Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

Mr.しものターミネーターチャレンジ 総括

2016-11-18 19:19:49 | ストーリー
※この動画は
 携帯端末では
 遊ぶことができません。
 PCから閲覧ください。



ナイトメア(T-800) vs Mr.しも!?



Mr.しも、悪夢からの脱出に成功!?



唐突に公開したこの動画、
いかがでしたでしょうか?
動画の途中に出てくる
「click!」の吹き出しを
クリックすることで
シュワちゃんの
攻撃を回避し
次の動画に進める
ゲーム感覚で見られる
動画に仕上げています。
ただし、PCからでないと
「click!」の吹き出しが
出現しませんので
永遠に覚めない悪夢から
逃れることが
できないのですが・・・。


以下は恒例の
製作裏話です。
ネタバレを含みますので
試合動画をまだ
見ていないという方は
先にコチラをどうぞ。


―T-800―

このターミネーターは
WWE2K16の
早期予約特典として
リリースされたものです。
データはありましたが
どう料理したらよいものかと
あれこれ考えていまして
悩んだ結果
こういう形で
使用することになりました。

キャラとしては
打撃技を受けても
ほとんどひるまないのが
メカっぽくてイイんです。
あとはゆっくりと
入場してくる姿が
雰囲気があるんですよね。


―元ネタ―

実はこのアイディアには
元ネタがあります。
「るろうに剣心」の
コミックス特典として
作者の和月伸宏さんが
鯨波兵庫という
キャラクターについて
(・・・だったと記憶しています)
「主人公を追い詰める
 ターミネーター的なキャラを
 描きたかった」
と振り返っていました。
それをヒントに
この動画を作りました。

ちなみに私、
映画「ターミネーター」は
一度も見たことが
ありません・・・。


―ゲーム性―

イメージは
TVゲームのQTEですね。
最近のゲームでよくある
ムービー中に
表示されたボタンを押すと
先に進めるっていう
アレです。

「click!」
クリックすると
先に進めますが
「dummy!」「click!?」には
ご注意ください。


―成功と失敗パターン―

一連の動画を
まとめておきます。

シーン1

シーン2

シーン3

シーン4

シーン5成功

シーン5失敗


―勝利!?―

最後まで
うまく進めていくと
なんとMr.しもが
シュワちゃんを
倒してしまう結果に・・・!
まぁ、あくまでも
Mr.しもの見た
夢ということですから
それはそれということで・・・。

フィニッシュは
某不良漫画を彷彿とさせる
ランニングジャンプパンチ。
私のこだわりですが
今後、Mr.しもが
この技を使うことは
ありません。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画を見返して (萬田金次郎)
2018-06-24 14:45:56
しもさんの動画を改めて見返しましたら。あらゆる事が有りました。解説の大森さんの「来ましたね。」の回数が多いですね。「来ましたね」大森さん(24回)(宜しく御願いします。)(13回)「今ゴングが鳴りました。」(しもさんの名台詞)(78回)(李夜冴戦を除くと)(自分も気付いたのですが、「宜しく御願いします。」が初期(Mr.しもVSまで)「来ましたね。」(後期(Mr.しもVS井上亘)から何ですね。))(後「そうですね」(大森さんの)も多いですね。)(5周年記念大会ではどのような実況解説が出るのでしょうか、楽しみです。)合計は「来ましたね。」が(24回)「宜しく御願いします。」が(13回)「今ゴングが鳴りました。」が(78回)(合計115回です。)(凄いですね。しもさんの実況に大森さんの解説やっぱり凄い。)
返信する

コメントを投稿