走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

プロモーションビデオ

2017年07月23日 | 仕事
私の働いている保険機構はBC州の中でナースプラクティショナー(NP)の数が一番多い大所帯。90人ちょっとが働いている。

このNP部門のリードは1人だったが最近は数が増えて回らないと言う事でリードが1人から3人に増えた。これは一年以上も前の話。一月に一度行われるNPの会議は隣町で行われるからと滅多な事がない限り電話で参加を済ませる私。なのでこの2人のリードは会議の声を聞くかEメールのやりとりだけで会った事がない。

で、先日初めて私の仕事場の視察兼面接と言う事でやってきたリード。面接は無事済みホっとする。そしてリードに言われる。プロモーション用のビデオに出ない?

ええ?!私が?!

NPは12年経ったといえ、まだまだ知られていない新しい職業。最近2つの保険機構がNPのプロモーションビデオを作ってかなり良いらしい。それに続けよと我が機構も制作を始める話を聞いていた。今月の会議で出演者のボランティアを募集と言っていたが、そんな事にわざわざ自分からしゃしゃり出るような私ではない。

で、リードが言うにはボランティアに申し出てくれた人は大勢いるの。ポスターキャンペーンにはその人たちを出そうと思っているけどプロモーションビデオはリードがこれぞと思う4人にするって決めてたのよ。貴方に会ってどこへ行ってもいい噂(評価)しか聞かない理由がよくわかった。難しい患者層相手に確実に事業を拡大し成功を収めている貴方に出てもらいたいと。

あらまあ、そう言ってもらえると光栄です、と引き受けました。詳しいスケジュールの予定は未定だし時間はかかるだろうけど、診療所での診察、外回りの様子、あとはインタビューだって。あら、グッと地球便に出た時みたい。ここでもアップしますから楽しみにしててくださいね〜〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。