走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

心が折れる時も

2016年09月17日 | 仕事
子供の学校が始まって2週間。疲れは絶頂期。なんたって新学期が始まる前に必要な物品の連絡はあるが、いざ始まればあれもこれもと追加物品の連絡が来る。その度に買い出しや申し込みやらで走り回る。バイオリンやバレエも同じこと。そして新しいスケジュールに体を慣らしていくことも。1週間びっちり習い事のスケジュールが入っているので、それに合わせ夕飯の時間も変更。そして私の仕事は天気が良いにもかかわらず、忙しさが加速している。

昨夜は夕飯を作った後に、ソファーになだれ込むように横になってしまった。そして、あーこの仕事を辞めたい!と言う言葉が頭をよぎった。急にやっていく自信をなくしたのだ。

子供の学校、仕事の忙しさが、今週は特に月曜日に新人のNPのオリエンテーションがあって、火曜日がチャートレビューでと、盛りだくさん。コースを終えていない重さと、、、と色々な事が重なってしまった。ただそれだけなのに、なぜか心が折れてしまった。

そんな時に心の栄養をくれるのは旦那。愚痴も聞いてくれるし、客観的に状況を判断して、とても良いアドバイスをくれる。不思議、30分も経たないうちに心が軽くなる。

今の私があるのは旦那おかげ。良い人に巡り合った。

もちろん旦那の支えは私であって、お互い支え合う良いバランスです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (のびた)
2016-09-17 22:41:35
それでこそ夫婦です
仲良きことは美しきかな!
武者小路実篤の言葉です
返信する
のびたさんへ (美加)
2016-09-18 12:53:41
ありがとうございます。お互い自立していて、且つお互いを必要とし codependent と言う関係をとてもよく保っている私たちです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。