とりあえず通信

日々のくらしのできごとを、とりあえずご報告。

おいしいもの三昧

2006年04月05日 | 日々のこと

昨日はメロンパンバナナケーキのお土産を持って
友人宅へ遊びに行ってきました。

どちらも「おいしい!」と言っていただけて
とっても嬉しかったです。

そして、一安心…ほっ。

友人宅では私がお土産で持って行った以上に
あれこれとごちそうになってしまいました。

1つがこの「パンダまん」です。

横浜の中華街にある
『老維新號』というお店のものなのですが
とってもかわいくて食べちゃうのがもったいないくらいです。

でも

         

食べちゃいました。

中身は「チョコレートあん」なんですよ。

あんこ?
でもチョコレートの風味がする??
…というような不思議なお味。
でもあまり甘すぎないので
1つぺろりといただけちゃいました。
(初めは「食べられない~」なんて言っていたのですが)

そしてもう1つが
浅草にある『入山せんべい』というお店のおせんべいです。

         

恥ずかしながら私
このお店・おせんべいを知らなかったのですが
とても有名なんだそうですよ。

友人はこのおせんべいだけを買いに
浅草によく出かけたそうです。
でも、売り切れという事も多くて
なかなか手に入らない物なんですって。

おせんべいは硬くて味はとってもシンプル。
でもあとを引くおいしさでした。

お土産で1袋いただいちゃいました。


こんなにいろいろと頂いてしまったので
またメロンパン焼かなくちゃいけませんね。
もちろん次は失敗しないように…。


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (au_naturel)
2006-04-05 21:02:01
ミンミンさん、こんばんは。



パンダまん、かわいい!!

口元がとってもキュートです

おせんべいもシンプルで美味しそう。



ミンミンさんはメロンパンとバナナケーキのお土産ですかぁ!

しかも2つとも手作りで!



ああ、私もまぜてもらいたい・・・

返信する
Unknown (たく)
2006-04-05 22:48:01
あああ

もうノックアウト

ぜったいにサンリオに持ち込みだ~~~
返信する
かわいいです! (Akaeru-net)
2006-04-05 23:50:20
パンダまん、かわいいですね!中華街に

こんなにかわいいのがあったとは知りませんでした

私の妹はかなりのパンダ好きなのでぜひお土産に買って帰りたいです
返信する
初めまして☆ (はなえ)
2006-04-06 15:52:39
パンダまんとっても可愛いです!

そして凄く美味しそうです!!

しかも中身はチョコレートなんですね♪

私大好きです☆☆

見ているだけで凄く食べたくなっちゃいました。

今度中華街に行ったら、絶対に買います★

返信する
はじめまして☆ (tomosuke)
2006-04-06 18:03:02
パンダまんかわいいですね☆

こんなかわいい中華まん?があったなんて地元ながら知りませんでした
返信する
はじめまして (jun)
2006-04-06 19:04:29
写真に惹かれてしまいましたパンダかわいい食べるのがもったいないくらいです。
返信する
パンダに魅せられて☆ (朝ばなな)
2006-04-06 20:01:33
はじめまして☆

『パンダまん』すごく気になってしまいました。

チョコレートあんってどんな味だろう…。

中華街に行く楽しみが増えました



返信する
あああ!可愛い! (かな)
2006-04-06 21:03:52
はじめまして。GooBlogトップにあったパンダまんの映像につられてここに辿り着きました。

パンダまん、めちゃめちゃ可愛いです。

しかも、美味しそう・・・

食べちゃいたいくらい可愛いの実例ですね。
返信する
いいなああ!! (mimi)
2006-04-06 22:18:01
見て第一声が可愛い

今度のデートわ横浜だ~と決まった瞬間でした。
返信する
パンダくん。 (house cafe)
2006-04-06 23:27:11
かわいいですね!

こういうのって、食べるに食べられないのが辛いですけど、出会ったら絶対買ってしまいます!

チョコレートあん・・・・摩訶不思議です。

返信する

コメントを投稿