ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

ひ~らいた♪ 開花

2017-02-21 11:15:49 | 花・庭
昨日は風が強くて、傘がさしてられなく
なってダウンのフードを被る羽目に
陥った。
そしてなんとなく日差しが明るくなって
春が着実に近づいている感じがする。
南庭と言っても日差しの低い冬は
朝から太陽が照らすのはテラスしかなく
地面の方は開花が遅くなる。

一昨日、蕾だった白椿と紅椿が開花

いや赤いのは山茶花か(^^;

日本水仙がこちらを向いた

チューリップの芽も顔を出し始めた

こっちはラッパ水仙の芽

薔薇の新芽!鉢植えで太陽が当り過ぎた
のか、早すぎないか?

これは、名前がわからない
が、元気が出て来た

匂い菫

庭からの寄せ集めです

結構可愛い

シクラメンも少し切ってみました
う~ん、バランスがわるいけれど


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんの少し春が | トップ | 早起き そしてヤキモキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose_doll)
2017-02-22 17:22:53
春は着実に近づいてるね!
水仙や椿があっていいなあ
事務所を改装するときに木や花を起こしてしまったので、
うちは現在庭にまったく色が無い状態^^;
バラも1月に剪定しちゃったし・・
でも新芽は少しずつ大きくなってるよ♪
それとともに虫と病気もまた対策しなくちゃと思うと、
ちょっと気が重い(-_-;)
返信する
薬剤散布 (みや)
2017-02-22 22:29:24
今は虫も姿がなく、薔薇も芽がちょこッとだけだけど
4、5月からは下手すると毎日何かしないとまずい場合が
あって気が重くなってしまいますよね。
昨年末植えた薔薇が無事に夏をクリア出来たらいいんだけど〜
返信する

コメントを投稿

花・庭」カテゴリの最新記事