はじめての・・・

ブログ10年目…庭、踊り、ウォーキング、ギター、ゲーム

カリフラワー、モズ

2013-01-01 21:00:00 | 庭先にて_みんな元気
カリフラワーを収穫、隣のキャベツの玉より大きく直径が20cm位あったか
なあ。元旦朝の家族揃っての食事では食べ切れなかった。他にもたくさんご馳
走が並んでいたので、無理をするところではない。

庭の桜の枝にお腹がきれいな黄色の小鳥が止まって低く「タタタッ」と木を叩
くような鳴き声、さっそくネットで調べるとどうやらモズのようですね。大き
さは雀位かな。もっと大きな鳥だと思っていた。以前はは庭先で時々、モズの
生贄にされた蛙や蜥蜴、バッタなど見かけたことがあるけれど、昨年春の引っ
越し戻り以来一度もないのでどうしたのかなあと思っていたんだ。今年は生贄
がまた見られるかな。

 □●▲■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 □●■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 □●■◎☆■■☆☆■■■■■■■■■■■■■■■■
 □●▽◎☆★■○○■■■■■■■■■■■■■■■■
 □●■▽☆☆■○○▽▽☆☆▽☆☆☆☆☆■■■■■■
 □●■▲■■■▽▽▽▽▽▽▽☆☆☆☆☆■■■■■■
 □□●●■■■■■▲■■■■▽▽■■■■▽▽▽■■
 □□□□●●●●●●●●●●●●●●●▲●●●□□

上が北、東側は隣家の敷地、南側、西側に道路(□)

●垣根(主に山茶花) 
▲柿、桜、南天等
◎池 
○堆肥エリア
▽草花エリア
☆野菜エリア ★カリフラワー

【タグ】!gカリフラワー !gモズ


コメントを投稿