ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

信州庵 (ランパス)

2013年06月07日 17時16分15秒 | ┣ ランチパスポート第6弾

ランチパスポート第6弾、42件目は、楽しみに残してた「信州庵」さんへ。

時間的に、ちょっと遅めだったのでいくつも空き席はあったのですが、

なんとなく以前座った孤独を感じるこの席を自ら選んでしまいました。

今日はお日様もでんでらでんでらと照り付けてくるので暑い!

出てきたお水に宝石のようなでっかい氷がありがたいちや。

そして、こっちも・・・

アチー!

予想外でした!ぶん投げそうになるくらい熱いおしぼりでしたよ!

素晴しいコンビネーション。

これを撮ってるときにお料理が運ばれて来ました。

「この人何を撮りゆうろう・・」って思ったに違いない。

お馬鹿な客でごめんなさいね^^;

「肉たまそば or うどん」

うどんを選択。

そしてこれを・・・

トッピング。あ、天カスはやめておこう。

卵が可愛かったのですくって見ました。意味はないです。

お馬鹿な客でごめんなさいね^^;

■ 高知市北本町1-6-11    TEL:088-825-2423

■ 営/ 11:00~16:00  ※土曜日は14:30まで(ランパス 営業時間内)

■ 休/ 日曜、祝日  P/ 2台

 「JR高知駅」より西へ車で約2分左手。

ご馳走様でした。美味しかったぁ~☆

実はこの後「Wランチ」を予定してたのですが、お腹が張りすぎたので中止。

でもね、1年位前のランパスの時は、これと同じメニュー食べて、その後プティ・ヴエールさんでピザセット食べて、

さらにカフェ La・Vitaさんでもランパスランチした記憶があるんですが・・・

あの時の私のお腹は狂ってましたね・・・。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント (milk)
2013-06-07 19:50:48
最高!一人で大笑い\(^-^)/ぶん投げるぐらいの熱さあるよね。びっくりするもん!マジ火傷したかと見てしまう手のひら!
にらんでしまう、おしぼり。
返信する
milkさんへ (のんたん)
2013-06-07 21:10:08
こんばんは~★
流石に投げませんでしたが、「あちー!」という言葉は声を出してしまいました^^
きっと殺菌がバッチグーだと思います。
あ、おしぼりで火傷したら凄いよね! 生卵包んでおいたら温泉卵になるかも!ww
返信する
Unknown (ゆぅ)
2013-06-08 00:31:13
前回の天ぷらうどん美味しかったですので、
今回の肉たまうどんも良さげですね~♪
別皿のトッピンが高級感を演出しておりますね!

今回は前回となるべく重複しなように周るつもりですが
のんたんさんの記事見ると行きたくなりますね~

おしぼり握り締めて写真撮ってるのは、お店の人もびっくりするでしょうねwww
返信する
きっと・・・ (ayachan)
2013-06-08 01:11:23
のんたんには、暑いおしぼりが行く・・・運命なんだぉ
だって、私と言った時にも、そうだったもん(*ノωノ)www

ココは、我が家も外せない一店舗
いかん、メッチャ行きたくなったぁぁぁぁぁぁぁぁ
返信する
ゆぅさんへ (のんたん)
2013-06-08 16:23:49
別の入れ物に入ってると高級感あるある!
中にはネギとか嫌いな方もいると思うので
こういうやり方は有難いと思う。うんうん。

おうどん美味しかったですよ! 是非訪問リストに入れてみて下さい^^

そうそう、おしぼりね、「なにやってんだろう?」って思うでね(笑)
返信する
あやちゃんへ (のんたん)
2013-06-08 16:26:24
ほっとなおしぼりとの出会いがきっと幸運を招くにちがいない!きっとそう!

信州庵さんは行ったほうがいいですね!美味しいです^^v
返信する

コメントを投稿