ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

デコポン!火の国ポン酢が我が家にもきたー!

2014年11月15日 20時30分00秒 | ┗ モニプラ(食品)

お届け物ですよ~☆

ホシサン ゆず入りすみそ。

・・・・ん?みそ?みそやったっけ 取りあえず開けてみよ~っと♪

ほんなこつ~

デコポン!

わ!でた! これこれ!これよ!これ!

火の国 ぽん酢!

おぉおおおお!

間違いない!

トンママなっちゃんママの所で見た デコポンのぽん酢

柚子ポンはよーく知ちゅうけど、デコポンのぽん酢ってどんなんやろ~って気になっちょったがよね~

届いたその日に、『何かかけるものは無いかなぁ~』と思い、ブロッコリー発見!

早速かけてみました!

おっ! 美味しい! すっぱくなくまろやかで食べやすいです!

なっちゃんママがはまる筈や!

えーと、ここからは今日の晩御飯のUPになります。

旦那が家出中なので、こっそり豪華にとんかつですよ

ゆで節に『火の国 ぽん酢』をかけてみました。

うっかりかけ過ぎても味がまろやかなので全然 です。食べやすい♪

我が家は野菜サラダにも『ぽん酢』なんですが、普通のぽん酢だとちょっと酸っぱいんですよ。

でも「火の国 ぽん酢」は ドレッシング役も100点です。

ぽん酢は酸っぱくて~ って方でも、この『火の国 ぽん酢』は美味しくいただけると思いますよ。

あぁ~ 、味がわかってすっきりしました

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中

画像追加です!

なっちゃんママから「火の国 ぽん酢」の美味しい食べ方を教わったのでやってみました!

秋刀魚にマヨネーズをかけて、その上からデコポンのぽん酢をかけると・・・

ほんまや! 

えー?焼き魚にマヨネーズ?って思ったけどいけるわ!

凄く食べやすい味になるから子供も喜びそうやね

特にうちのマヨラーな三男は大喜びww

ホシサン株式会社



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いゃぁぁぁ~ん (さくらんぼ母)
2014-11-15 21:19:56
言うてよー
なっちゃんママに配達お願いしたのに・・・笑

このまろやかさがお気に入りなの♪

ちなみに酢みそもここのがお気に入りです
トマトにかけたら最高なのだわ!!
返信する
おっ! (トンママ)
2014-11-15 23:18:39
ついにのんたんもデコポン酢デビューや~~~♪

我が家は酸っぱいのが苦手で・・・
でも、ポン酢は好きで・・・
ポン酢ジプシーな日々を送っていたんだけど
さくらんぼ母から戴いたコレで憑き物が落ちた状態になりました~(笑)
もう、これ以外はout of 眼中よ!!(笑)


モニプラさん、、、、、
ご無沙汰過ぎしてます^^;
返信する
うっしっし (おじゃ)
2014-11-16 07:23:18
旦那さまのお留守はおかずがグレードアップって?
そりゃそーですわ、どこも一緒なのねw

そしてポン酢好きとしては、気になりますねぇ。
返信する
さくらんぼ母さんへ (のんたん)
2014-11-16 17:44:01
いやぁぁああんw

あ、酢味噌のこと、なっちゃんママが言ってました!
「すみそも美味しいがやき」って^^v

って、トマトに酢味噌をかけるんですね!トマトに・・・衝撃的~☆
返信する
トンママへ (のんたん)
2014-11-16 17:49:27
すっぱいのも嫌いじゃないんだけど、野菜にかけて食べるにはまろやかなデコポンのお酢が美味しかったぁ~♪

でもこれ、超高級品やね・・・

モニプラさん、そろそろ復活しませんか^^v
このデコポン酢を見つけたとき、思わず声が出たちや!
「あー!あのポン酢や!」ってw
返信する
おじゃへ (のんたん)
2014-11-16 17:52:17
うっしっしw いない間に食べてやりましたよ

このポン酢、食べやすくてあぶないわ! すぐに使われそう
返信する
わぉ! (なっちゃんママ)
2014-11-19 16:19:07
画像追加されちゅー^^

早速やってみてくれたがやね♪
焼き魚にマヨは実は小学生の時からしよったがやけど
サンマとデコポン酢にマヨはさらに好きぃ~~~
これに大根おろしがさらに旨いよぉ

カメラの謎の黒い点はゴミながやね
私もすぐ修理に出したら直ったかもしれんねぇ
確かに放置して致命傷になったもん・・・
のんたんも早い方が良いかもね!

ちなみに今日は用事で仕事お休みした^^
返信する
なっちゃんママへ (のんたん)
2014-11-21 19:17:41
ちょうどさんまが手に入ったき、やってみたで~
さんまの苦みみたいなのがなくてすごく食べやすかった!

でもカロリーが気になるね
あ~~ 大根もあったのにぃ~~ すっかり忘れちょった!

カメラ、修理せんといかんね^^; その前に説明書さがさなくちゃ!
返信する

コメントを投稿