ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

今更やけど野菜が高い!

2014年08月19日 08時10分24秒 | ┣ お弁当

今日のうどん弁。

ごく普通の昆布入りおにぎり。

夕べのナス。 これにハムエッグ。 私のはハムなし。(数が足らんかった!)

今朝、東京の野菜が値上がりしているとTVでやってたけど高知もただもんじゃないくらい高い!

「きゅうりが倍の値段に」らしいけど、高知は倍どころじゃないき!

この間から近所のスーパーでは1本160円! ばら売りの玉ねぎも90円くらいする!

水菜が300円弱。 白菜は4分の1で130円くらい。

スーパーに行くと、見切り品になったワゴンを覗きにいくのですが

半額になっても高い!しかも傷んでるので、傷んでてこの値段じゃ・・・・

で、結局買わず。早く安くなってくれー! 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mashazo)
2014-08-19 09:01:11
ホントに野菜高い(☆/>u</)
特にこちらは離島なので物価高め(+o+)

スーパーで一個、一袋、一束が250円以上のものは買わないようにしてちょっと遠いJAへ

100円で売っています(*^^)v

茄子もオニギリも美味しそう(*^_^*)
返信する
さて ()
2014-08-19 09:13:14
JAと組合員さんらと話してこようか…
返信する
こんにちは☆ (タカヤン)
2014-08-19 09:49:19
どうもです
お野菜高いので、安いのや見切り品で凌いでます
夏野菜のシーズンがそろそろ…とか雨の影響なのかな…

お弁当の背景に、妹1号の大好物の麦芽コーヒーがあって和みました
(妹1号に頼みごとをするときは、お菓子や麦芽コーヒーを
たんと貢がないといけないのです)
返信する
こんにちは (hirohiro1954)
2014-08-19 12:31:55
大分も野菜は高いようです。
母が愚痴ってます。

ナス・・・照りが良い感じ!
返信する
Unknown (kuro子)
2014-08-19 19:38:34
本当に!!尋常じゃない野菜の高さですね!!(。>д<)
少しでも安いやつを探して直売所とか行ってみますが、雨の影響で野菜が無いみたいです(/。\)
早くからっと晴れて野菜がたくさん採れることを祈りましょうー!!
返信する
また途中で切れたので続きから…(笑) (kuro子)
2014-08-19 19:40:38
少しでも安いやつを探して直売所とか行ってみますが、雨の影響で野菜が無いらしいです(´Д⊂ヽ
早くからっと晴れてたくさん野菜が採れることを祈りましょうー!!
返信する
mashazoさんへ (のんたん)
2014-08-19 22:16:42
250円以上ですか! なかなか頑張りますね!
私は150円以上なら買いません(そーとうなケチ)

今日ね!スーパーの小松菜が399円でしたよ!mashazoさんでもアウトですね!
そしてニラが1束150円近くしてました・・・・
今日も野菜は見過ごして、乾燥ひじきと干し大根買って来ましたー(笑)

まだJAには行ってないんですが、近くのJAは午前中で閉まるんですよ>< 間に合ったらちょっと覗いてみますね!
返信する
指さんへ (のんたん)
2014-08-19 22:18:26
商品自体がないという話も出てますがどうでしょうー?
近所の良心市もからっぽのままです。
返信する
タカヤンさんへ (のんたん)
2014-08-19 22:25:42
先日の台風とか大雨のせいなんでしょうね~
やばいですよ! 半額にしてもらっても買えません><
見切り品も覗いてるんですが、あんなに野菜が高いのに見切り品が少ないんですよ。なんでだろう・・・。

紀文の麦芽コーヒー美味しいんですよ! 自分で飲みたいけどグッと我慢して次男用です。

独身のときに、仕事帰りに近所のお店でよく買ってたんです。
そのうちにお店の方に『コレ飲んだら綺麗になるが?」と聞かれて
「いや、綺麗になるかどーかはわからんけど、体にはいいらしい」と返事したことがあります^^;;
今の長いパックじゃなくて、牛乳パックのような短いタイプでした!

美味しいよ!
返信する
hirohiro1954さんへ (のんたん)
2014-08-19 22:27:51
全国的に高いんですね~

こんなときは無理して買わずに、買える値段のものだけでやりすごします!

もやしとかw
返信する

コメントを投稿