ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

ランチパスポート第15弾!シダックス (P51)

2015年12月20日 18時07分52秒 | ┣ ランチパスポート第15弾

らんらんランチパスポート第15弾!19軒目はシダックスです。

長女が映画を見に行くと言うので、その便で積んでってもらいました

高知市追手筋1-6-8  休み無し! P/ なし!

今回のメニューは スンドゥブチゲ。

今日は忙しそうにしてて、メニュー聞かれた時にご飯の量を聞かれなかったんだけど、

お茶碗の蓋を開けてびっくり!いつもの3倍入ってました^^

メニュー表のスンドゥブチゲ

実物。 豆腐は沢山入ってるんだけど、野菜がちょびっとやったー

赤いにゅるにゅる。全部入れたけど、あんまり辛くなかったな。

ご飯が沢山だったので、ご飯にかけて食べました~。

で、ふと気になるもの発見! ピンクの壁に何かはっちゅう!

なぜこんな場所にマスキングテープが・・・。

今日の部屋は窓があったので、日差しが眩しいし、暑かったなぁ。

娘に拾って貰う為に、高知駅に移動途中の高知橋からの景色。

風がないねー

※ ランチパスポート第15弾の一覧表は コチラです 

行ったお店は画像クリックでその時の記事に移動します。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろみn)
2015-12-20 20:24:18
今朝のTV番組「がっちりマンデー」で「ランパス」が高知発祥でランパスを出している高知の会社が取り上げられていました。
さすが高知!
まさか高知が発祥とは知りませんでした。
今はほぼ日本全国で発行しているらしいですが全て高知の会社にお金が入るシステムみたいです。
返信する
そこそこ~ (ドラまま)
2015-12-20 21:53:00
そのお部屋、案内された事がありますが。。。
薄いカーテンを閉めても、
まだ眩しかったので、
部屋を替えてもらいましたよ~

入室して、すぐにお願いすれば
替えてもらえるみたいです。
(お店の方も、明るいお部屋なので、
無理だったら替えますよ~
と言ってくれてました。)

足は、もう大丈夫かな??
本当にすごい回復力ですね
返信する
ひろみnさんへ (のんたん)
2015-12-21 00:51:18
こんばんは~
おぉおお!そちらの番組で「ランチパスポート」が取り上げられてたんですね!
そうなんです!高知が発祥地なんですよー
「ほっとこうち」さんですね。
な、な、なんと!県外のランパス売り上げからも「ほっとこうち」にお金が入るのね!まっ!知らなかったー
返信する
ドラままさんへ (のんたん)
2015-12-21 00:57:14
あぁ~そうそう!カーテン薄かった(笑)
後で我慢できなくなったら閉めたらえいわ~って思いよって、閉めようとしたら「薄っ!」(爆w) カーテン厚いのにしてもらわんとアレは困るでね!
519号の赤い部屋は暗い過ぎるけど、ここくらい明るくなくてもえいわ~

足は全然大丈夫ですよ。悪夢の様な当日が嘘のようです^^
返信する

コメントを投稿