ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

はこべ (ランパス)

2013年01月26日 15時45分59秒 | ┣ ランチパスポート第5弾

ランチパスポート第5弾、57件目のお店です。 (後3件!)

・・・・・・。

アクシデント発生!カメラの様子がおかしい! なので画像がありません!

何時もなら予備にコンデジ持ってるのに、三男の修学旅行でカバンから出したまま入れてない!

そして、私の携帯は画像が悪く使えない・・・・。

はこべで食事後、カメラのキタムラに直行!

調べてもらった結果、カメラ本体は大丈夫みたい。

考えられるのは充電コード。  んー・・・で、帰って来て充電開始! よし!ランプはついてるぞ!

1時間後チラっと見たらランプが消えてる!!!ん?? このカメラ充電には4時間かかるんですよね。

もう1回さし直してみた。ついた♪・・・消えた・・・。ん? 数回やってみたけど。数秒でランプが消える・・・。

おかしい・・・・。 明日また持っていってみよう。

で、カメラ買ったときにレンズのフィルターが品切れになってたので、今日買ってきました。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっぱ)
2013-01-26 20:25:16
今まで買ったソニー製品、デジカメ、ビデオカメラ、PC・・・
すべて1年以内に壊れました。
ソニータイマー健在やろかね?
返信する
買って早々とは・・・ (ドリーム)
2013-01-27 00:00:48
いくらソニータイマーでも、のっけからとはね~。
こちらのは今まではノントラブルですが、明日は我が身か?
なんだか時限爆弾を抱えているみたい・・・

早く治りますように(^^)
返信する
Unknown (ゆぅ)
2013-01-27 01:13:10
このパターンではバッテリーが悪い事が多いのですが・・・

私、SONY好きですので、タイマー付きでもつい買っちゃうのでしたww
返信する
お返事です。 (のんたん)
2013-01-27 09:08:19
 よっぱさんへ
このカメラ買うときに、そのソニータイマーの事をお店の人に言うたら
「ちゃんとしたメーカーなのでそんな事はありません」って言われた(笑)
そりゃーそうよねw

よく分からんけど、数日前からスイッチのon,offのレバー動かしてもすっと起動せんかったりしよったがよね。
おかしいなぁとは思いよったがやけど・・・。

今日はすんなり動いたちや。うう~ん・・・もう少し様子みようかなぁ。


ドリームさんへ
そうながよ、まだ1ヶ月ばぁやし!早すぎる!
今朝は普通に起動したんだけど、もうちょっと様子見かな。

画像を取り込むときには、コードは普通に使えゆうのやき、コードは壊れてはないはず!
むむむ!謎。

ゆぅさんへ
ドリームさんにも書いたけど、画像を取り込むときには普通に使えてるのでコードは悪くないと思うんですよ。

しかも今日はちゃんと動きゆうし・・・。
私のタイマーはゆぅさんにあげるわぁ~w
返信する
SONY製品 ()
2013-01-27 09:59:05
調子が悪いときは


とりあえず叩く


と直るらしいですよ。
SONYのサービスはそうしてるらしいです。
↑SONYのサービス(技術屋)がいうてました
のを聞いたことがありんす。
返信する
Unknown ()
2013-01-27 10:00:05
でも個人的にはオススメできませんよ。
返信する
指さんへ (のんたん)
2013-01-27 19:11:55
たまにこっそりたたいてみるものもあるけど、流石にこのカメラはよう叩かんぜよ。
壊れてももうよう買わん。

しっかし、Sonyさん、叩くとはやるな!w
返信する
Unknown ()
2013-01-27 23:48:45
えすおにぃ は修理に出したら別のところを壊して帰ってきますw

とりあえず今使ってる熊のカメラはまだ無事ですが・・・
後数日で1年経つのでタイマーがそろそろ作動する頃ですなぁ(笑)
まぁ壊れて当たり前の使い方してますがw
返信する
熊さんへ (のんたん)
2013-01-28 08:13:06
なぬぅぅううう!! 別のところが壊れてだとぅうううううう!!
やるな!ww

熊さんのカメラも爆弾付ですか!
とりあえず、昨日からは普通に動いてます。
あの日はなんだったんでしょう!カメラ屋さんでも確かに動きませんでした!

様子見中です。
返信する

コメントを投稿