ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

きんぴらの蕎麦和え?

2010年01月04日 19時21分00秒 | ┣ 微妙なレシピ付き
牛蒡、人参、油揚げで普通に金平を作ります。(私の金平は、あ・ま・め
その中に蕎麦を投入して一緒に炒めます。金平と混ざったら更に豆腐を入れて混ぜます。
これで出来上がり。

実はこの間「持ち寄り忘年会」した時に友達が作ってた作品。
その時には「サラダ」でした!
出来上がった金平と蕎麦と豆腐をボールで混ぜ合わせてたけど
私はめんどくさいのでそのままフライパンに入れちゃいました!
その時、麺つゆで味付けしてたような記憶があるんだけど
金平に濃いめに味付けしたので後からの味付けは私の場合なしです。

豆腐は友達が「男前豆腐」使ってたので私も「男前豆腐」使用。
だって今日は50%引き見つけたんだもんw
それと、蕎麦は乾麺を茹でて使ってたんだけど、私は今日半額で買ってきた生蕎麦を使ったよ!
不思議な食べ物だけど美味しいよ!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へよろしかったらポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿