ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

市場食堂 ど久礼もん (ランパス10)

2014年09月25日 21時15分33秒 | ┣ ランチパスポート第10弾

【駒鳥】でランチ後、3時にはまだ時間がたっぷりとあったので、海岸通をドライブ。

後もうちょっとで、よっぱさんのおる中村やったけど、引返したw

で、・・・あれ?ここなっちゃんママと来た事あるでね!

あぁー!そうか! 時々カレンダーに「なぶら」って書いちょったのは、ここへ来よったがや

ここで用事をすませて、次のランパスに向かったがやけど・・・

ランチパスポート第10弾! ついに40店舗目です! 大正市場の前にある「ど久礼もん」さん。

時間が4時半近くなってたので、5時に閉まるのに・・・駄目もとで声をかけてみました。

私「すみません・・・ランチパスポートですけどもう無いですよね?」

中にいたお客さん「いらっしゃい! どうぞどうぞ。 ある?(←お店の人に向かって)」

お店の方「はい、できますよ」

中にいたお客さん「できるって! で、ランチパスポートってなに?(←お店の方に向かって)」

一同(笑)でしたねw

かつお丼 ドリンクセット 850円が 500円!

ランパスの写真と違って、細切れになったカツオでしたが、いっぱい入ってました!

この長芋との組み合わせが 美味しかったぁ~

私が食べてる間に、買い物帰りの主婦の方がよく立ち寄ります。

「ソフトクリームでも食べて行こうか。 ご飯はある?おかずはある?」みたいな。

テイクアウトでご飯、おかずも持って帰れるみたいですね。

近所だけのサービスかも知れないのでここは適当に読み流して下さい^^;

飲み物は、今日はコーヒーはやめました! メニューで珍しいもの発見したのでそっちに。

ゆずソーダです! 底に「ゆず」のマーマレードみたいなものが沈んでました。

美味しかったです! でもマーマレード的なもはそこに残ってしまったのが残念。

帰りに、近所の主婦たちが食べてた【生姜ソフト】をお願いしたのですが・・・

「・・・・・生姜が出てこん・・・・もうないみたい

「なくなってしもーた? じゃーなんでもいいです^^」

生姜なしのソフトになりました。

(「しょーがないねー」と言ったのは誰です?聞こえましたよw)

高岡郡中土佐町久礼6530    TEL:0889-52-3822

営/ 9:00~17:00   休/ 水曜  P/ 共用駐車場あり   16席



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっぱ)
2014-09-25 22:06:52
今日ね、4時半に四万十町に仕事の用があって
行っちょったがよ。駒鳥のすぐ近く。
5時過ぎに四万十町を出て帰りに なぶらで鰹の刺身を
買うて帰った。
意外と近くにおったがやね(^^;
返信する
よっぱさんへ (のんたん)
2014-09-25 23:52:57
まじで! 
時間のずれはあるけど 同じような場所にいっちょったがやね!

今日はどこでお昼食べゆうろうって思いよったがよね~
珍しくラーメンじゃなかったね! 
ラーメンじゃないものも食べれるがやって思うたで。
返信する

コメントを投稿