ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

卒業式

2011年03月15日 21時02分44秒 | ┣ 普通の日記


今日は三男の卒業式。



なぁ~んて浮かれてたら実家の母から電話。

母「今日はこっち向いて来てない?」とめっちゃ具合悪そうな声。
私「行ってないけど、、どうした?具合悪い?」
母「うん、ちっと頭が痛いきこっちに来るようやったら病院に連れて行ってもらいたいと思うって」
私「旦那おるき、そっち行こうか?待ちよりや」

うちの母は1度脳梗塞してるので嫌な予感。
でも実家までは1時間弱かかる。大丈夫やろか。。。
救急車でも呼んだ方がいいんじゃないやろうか・・
で、母に救急車呼んだら?って言おうと思って電話を数回かけてみたけど出ない!
なにぃ~~!!!困った!倒れちゃーせんろうか!

実家のちょっと近くにいる叔母(母の妹)の携帯に電話してみたけど出ない!
家の方に電話にかけてみたけどこっちにも出ない

やっぱ救急車呼ぼう!!と119に電話したら私の住んでる所の救急にそりゃそうだ!
実家の住所を行ったらそっちの救急センターの番号を教えてくれたのでそこに電話。

これこれ云々で脳梗塞やったことあって頭が痛いと言ってて云々・・
電話をかけなおしても出ません!!

っと言う事を話して実家に向かってくれました!!

で、叔母とも連絡がとれたんですが結果!!!!
全然問題なく大丈夫でした

救急隊の方「お母さん、自分で歩いて元気そうです」
私「・・・・。お騒がせしてすみませんでしたありがとうございました
で、一応病院まで連れて行ってくれてました!

それがですよ!最近、畑に出向いて草引きをやってたそうなんです。
叔母が「今度脳梗塞起こしたらもう今度はいかんで!ほんで無理せられん!」
って何回も注意してたそうなんですが
ちょっと、こん詰めて草引きしたんでしょうね。
疲れが肩にきて、頭に来たみたいで(そっちかい!)かなりしんどかったみたいで
CTで見るかぎり頭の方は問題なしでした

あーーもうちょっと書きたかったのに次男にPC変わらねば!!
いやん>< まだアプリのお世話してないのに

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル)
2011-03-16 00:03:14
気をもみましたね、私も親から連絡無かったりしたら気になるなにしろ石川県、夏場なら溶けているかもしれんし
返信する
Unknown (茶子)
2011-03-16 00:13:19
ブログを読ませていただきながら、
私もハラハラドキドキしました
お母様、何事もなくて本当によかったですね

そして、三男くんのご卒業、
誠におめでとうございます
返信する
卒業式・・・ (きすけ)
2011-03-16 01:08:04
嬉しいような。

寂しいような。

段々と大きくなりますよね。。子供達・・


あっ!
来年も頑張りましょwww
返信する
Unknown (えふ)
2011-03-16 09:08:59
ご卒業おめでとうございます

おかぁさん元気で何よりです
離れているととても心配ですよね
でもお母さんの好きなことやらせなきゃ
それこそストレスたまるよ
母は 強し!

がんばれのんたん
がんばれ母さん
返信する
お返事です。 (のんたん)
2011-03-16 14:24:51
ハルさんへ
ハルさんは根っからの高知県人じゃなかったんですね。
石川県は暑いところですか?
高知のほうが暑いようなきがするけど・・
夏場はほんと溶けそうですものね@高知

茶子さんへ
ありがとうございます。只今無職無学生の三男ですw
母にはびっくりさせられましたがほんと、安心しました。
いろんな想いが頭の中をグルグル回転してました

きすけさんへ
まぁ、大きくなってもらわないと心配ですよね^;;

ぉ!がんばりましょう!来年もw

えふさんへ
ありがとうございます。

今日は高知も寒いんだけど北海道はもっともっと寒いんでしょうね。
風がめちゃ冷たいです。。
暖房のない被害地。もっともっと寒いでしょうね。。

畑はちょっと急坂を降りないと行けないのであんまり行ってもりたくないのが本音。
でもそうもいかないみたいですね~w

庭に野菜植えたらいいのに・・。
返信する
Unknown (おじゃ)
2011-03-16 17:53:24
ご卒業おめでとうございます。
こちらの学校は卒業式もできるかどうか。
ちなみにうちの次男の学校は、来月の始業式まで登校禁止だって。
成績表もぜ~んぶおあずけ。
本人はホッとしてる?(笑)
返信する
おじゃへ (のんたん)
2011-03-16 20:49:43
大変なことになってます!
毎日揺れない日が無いくらい揺れてるよね。
家でいてくれた方が安心かも。

これ以上揺れませんように。。

成績表は楽しみに待ってましょう^^
返信する
Unknown (ハル)
2011-03-16 21:38:04
いえ、根っからの土佐っこぜよ
返信する
ひゃ~~~ (やよいふーむ)
2011-03-17 05:37:51
いやはや、気を揉みましたね。
でも無事で良かった。

親世代って、ホントにじっとしていられないんですよね。
私の父ももう78なのに、未だにシルバー人材センターに登録して枝打ち(木に登るんですよ!)に行ったり、老人ホームの宿直しに行ったりしています。その上、畑仕事も。
親戚中からもういいかげんゆっくりしろと言われていますが、本人は「はいはい」と言いながら動いてる(笑)。
じっとしていて足腰が弱っていくのが嫌なんだって。
返信する
ハルさんへ (のんたん)
2011-03-17 16:09:43
そうながや!
ほんならお母さんが高知にお嫁さんに来たがやねぇ^^
返信する

コメントを投稿