ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

宴笑亭 おきゃくや(ランパス) 3回目

2013年07月06日 17時29分25秒 | ┣ ランチパスポート第6弾

ランチパスポート第6弾、ついに3回目になりました!「おきゃくや」さんです。

2回目はコチラ

1回目はコチラ

11時半に入店したけど・・・・

オケじゃない!しょぼ~ん・・・。

桶を食べるわけじゃないけど桶が良かった・・・ 後片付けがきっと大変ながやろうね・・。

しっぽの方の鰹のたたきも入っちょったけど、刺身醤油で食べたら別もんやね。

美味しくいただいた後はデザートの「おきゃくやオリジナル大学芋。」

と、アイスコーヒーなり。

で、ここで事件が起きました!(事件かい!)

カウンターに座ってたのですが、隣でお食事されてた方から声をかけられたんです!

『もしかしたらゆる過ぎるレシピブログの方では? 』 みたいな。

はーい!はーい!そうです!

な、な、なんと!私がランパス日記をはじめた時から見て下さってたらしい!

わぉ!すごーい!驚きました!

そして、私のプロフィール画像にすっかり騙されていましたね・・・。

意外と歳食ってたので驚かれたことでしょう(笑)

そして、ランパスの話で盛り上がってましたが、お客さんも沢山入ってくるのでお開きに。

これからも末永く「ゆるれぴ」をよろしくお願いしますね。

みんなもですよっ!

■ 高知市はりまや町1-5-20  Tel:088-855-5608

■ 営/11:30~14:30LO、17:00~23:30LO(ランパス11:30~14:30LO

■ 休/月曜 ※GWは営業  P/無し

■ 「はりまや橋商店街」東入り口よりすぐ左手。

3個ゲット。もう心残りはありません。

あ、百家に行きたい・・・。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うほっ! ()
2013-07-06 18:14:41
ナンパされちゅうし!


ナンパされる”二日酔い”の賢者さん。www(コラ
返信する
会えて嬉し~!感激! (たんこ)
2013-07-06 20:41:59
ゆるすぎさん、今日はありがとうございました。いつかは会いたい、会いたい。と思っていたので本当に感激です。最初に声をかけたときは緊張されていたみたいでしたが、途中からは笑顔が見られたので良かったです。私のなかでは笑ったときは木村佳乃さん似の素敵な女性にみえましたよ。(少し美化しすぎかな?)別れたあとで思いましたが、お茶でも誘ってもう少し話しをすればよかったと・・・。 
よかったら今度、ぜひランパスデートをお願いします。
返信する
わぁ♪デートの申し込みデスね! (カツミンデス!!)
2013-07-06 21:09:29
のんたんさんが素敵な人だから、ファンがいるんですよ♪
(σ*´∀`)ものんたんさんのファンデスよ!
木村佳乃似なんですね(笑)
ぜひ、会いたいデスわ♪
返信する
お返事です。 (のんたん)
2013-07-06 22:15:35
指さんへ。
えい響きやねぇ。されてみたいぜよw

二日酔い二日酔いいいよったら呪いをかけるぞね!
タコワサに変えて食ってやる!

たんこさんへ
昼間はありがとうございました。 ブログやってるとこう言う楽しみもあっていいですね^^
でもこれって、隣に座ってなかったらすれ違っちょったでね!凄い偶然や。
あ、木村佳乃は少しどころじゃなくてかなり無理して美化されてますよww

ランパスも残り少なくなったけど、まだまだ街には出没する予定ですので見かけたら声かけて下さいねー。

カツミンさんへ
ありがとうございますぅ~
あ、あ、あ、木村佳乃似じゃないですよ~ 似てたら嬉しいけどww

私もカツミンさんに会いたいですわぁ~
返信する
Unknown (ゆぅ)
2013-07-06 22:37:20
今回のランパス一回目のお店ですよね、
のんたんさんが何処の店に行くか注目してましたから
ちゃんと覚えてました。私もランパスの写真のとおり
桶に入っている状態がテンション上がると思います。
今回「おきゃくや」に行けるかどうか怪しくなってきました・・・

「百家」さん本当に良かったですゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
是非行ってみて下さい。
返信する
ゆぅさんへ (のんたん)
2013-07-07 12:17:57
そうそう!1件目に行ったお店です!
人気の出そうなお店は早く行っといた方がいいと思って真っ先に行ったんです。

桶はもしかしたら衛生面で使ってないのかも知れませんね。
時期的に生ものは危ないし。
陶器だとちゃんと洗えるものね。

百家さんいきたーい! でも間に合わない><
返信する
わぁ~ (ayachan)
2013-07-08 09:45:44
いかん・・・最近、メッチャブログもサボリすぎとるがなぁ~

もう日がないようねぇ~(゜ー゜;Aアセアセ

おきゃくさんも、一回もいけてない・・・私・・・
返信する
あやちゃんへ (のんたん)
2013-07-08 15:41:23
そうで! ブログかなり更新されてないね!w
ランパスも2週間ちょぃになりました!
おきゃくやさんは車だとちょっと遠のくでね。あと少し、がんばれー!
返信する

コメントを投稿