ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

和彩  (ランパス)

2014年01月30日 17時02分18秒 | ┣ ランチパスポート第8弾

ランチパスポート第8弾、37件目のお店は、十三種類以上の野菜料理のお店「和彩」さんへ。

ランパスのお客さんで満席です!

とっても忙しそうなんですが笑顔で対応してくれます。

2人でやってるのでかなり忙しく動いてます。30分以上待ったかなぁ^^;

できあがりました!「日替わりランチ+デザートセット」1000円が  500円!

カリカリ皮の鶏肉~☆

青梗菜とイカ、肉団子のとり~りしたもの。

ほうれん草の胡麻和えとシーチキンをまぶしてあるパスタ。

三種類のドレッシングで楽しめる豆腐は、田野町の天日塩「田野屋塩二郎」のにがりを使ってるそうです。

実は私の入ってるコープ委員会で、明日、この田野屋塩二郎の塩作り体験に行くんですよ。

残念なことに、私は仕事で参加できませんが・・・・>< エーン

ご飯は五穀米。 向こう側にあるのはふわふわたまごのスープ。美味しかったぁ~

手作りプリンと珈琲付き。 プリンも美味しかったです

ランパス利用時間、12時~14時となってますが、1時には完売したもよう。

私の隣に座られた奥さんも、前回1時に来たらなかった~と今日出直してきたみたいです。

お早めに~

高知市一宮中町1-7-5     TEL:090-1323-6897

営/ 8:30~14:00    休/ 日曜、祝日   P/3台

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ~残念やねーーー (なっちゃんママ)
2014-01-30 18:02:37
のんたん お疲れっ♪

田野町と言えば我が実家ではないのぉ!
田野駅屋にも塩二郎さんの塩売ってるよ~
しかも同級生のパン屋さんのパンがあったり
レジの方は知り合いの方だったりして
結構面白いがよ

オシャレな古民家カフェもあったりするから
今度ドライブがてらに行く?
せっかくの塩作り体験やに 残念やね
返信する
なっちゃんママへ (のんたん)
2014-01-30 21:10:40
いくいくぅ~~~

田野の道の駅って木の感じのえい所でね!
1回よった事がある。
同級生のパンって、もしかしたらモネの庭にも置いてない?
おんなじパンが売りよったがよー。
旦那がよくモネの庭で買うてきよったけど・・・。

古民家カフェも気になるきまたさそって~
返信する
Unknown (ゆぅ)
2014-01-30 22:08:08
家から一番近いランパス参加店で、以前ぽんちゃんはランパス以外で行ったことがあるそうで、美味しいで~
って聞いていましたので、行きたいな~ってずっと思ってます。
こだわりの食材に、各領地の少量盛り付け好きです!
返信する
上記のコメント訂正 (ゆぅ)
2014-01-30 22:09:11
各領地→各料理
返信する
ゆぅさんへ (のんたん)
2014-01-31 17:46:14
この近所なんですね~

学生の頃、一宮に友達がいて、何回か来たことがあるんだけど、その家もどこだったのかわからんなった!

本人は結婚してどこかに行ってしまったから、もしかしたら家もなくなったのかなぁ~

多分そのお家もこの近くだと思うんですよね~

お料理、美味しかったですよー
早い時間に行ってくださいね!売り切れます!
返信する

コメントを投稿