ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

中央市場上海 (ランパス)

2014年01月14日 17時43分42秒 | ┣ ランチパスポート第8弾

ランチパスポート第8弾、20件目のお店は中央卸売り市場にある「上海」さんへ。

長男「この店2時(14時)には閉まるが?」

私「朝の3時から開いちゅーきね」

長男「あぁーねー」

メニュー表は壁のこれ。

「塩」か「醤油」を選べれるって書いてあったけど聞かれんかったで。

今日は長男と一緒です。

無愛想なお店の方が、淡々とテーブルに並べていってくれました。

「鍋焼きラーメン」800円が  500円!

玉子が煮えてる~と思ったけど、触ってみたら中はジュクジュクでした^^v

おかずは「里芋と人参の煮物、南瓜の煮物、千切り大根」の盛り合わせ?。

聞かれなかったラーメンは「醤油」でしたよ。結構濃いめ。

さすが鍋焼き! 熱い!熱い!どんぶりのラーメンとは熱さが違います。

ご飯はお汁と一緒に。

長男「ご飯てそうやって食べるが?」

私「いや、自由で。私はこうやって食べるけどね^^」

ラーメンのときはご飯はいらんなぁー  お腹いっぱい!

でもついて来たら必ず食べてしまうけど^^;

高知市弘化台12-12  高知市中央卸売市場内

TEL:088-882-5038  営/ 3:00~14:00    P/ 約100台



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomst)
2014-01-14 23:18:57
おーっ行ってきたねー(^^)
僕の時はかぼちゃと里芋の煮物が皿に盛ってたけど
ちょっとアレンジされちゅう(^^)
すっきり美味しいスープが気に入った。
思い出したらまた行きたくなったー!
返信する
tomstさんへ (のんたん)
2014-01-15 09:05:21
千切り大根が仲間入りしてましたね(笑)
食べながら、もっと近所やったら3回来るのになぁ」と思いましたよ。

他にも食堂は色々ありましたね! 閉まってたけど^^;
お魚も見て帰りたかったけど、時間的にあるわけない・・・・よね。

めちゃ辛そうな四川風なんちゃらっていうのが気になります!
返信する

コメントを投稿