ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

かぼちゃのソフトクッキー

2009年10月25日 19時17分36秒 | ┣ うちごはん
生協のチラシに載ってたレシピです。 (倍の分量にしてます)

■かぼちゃ 160g(皮もむいて使う部分だけの重さ)
■ホットケーキミックス 200g
■砂糖  60g
■卵   1個
■小麦粉 (打ち粉用)
■チョコペン (チョコシロップをラップで包んで楊枝で穴を開けて代用しました)
◎無塩バター 100g ←これは入れませんでした。代わりにサラダ油を大1弱。

①かぼちゃは茹でて裏ごし。(私はレンジでチンしてつぶしただけ)
②ボールで全部を混ぜ合わせて、生地をラップに包み冷蔵庫で1時間寝かす。
③小麦粉で打ち粉をして、めん棒で厚さ7㎜に伸ばし、丸く型抜きする。
④170度のオーブンで20分焼き、粗熱が取れたらお化けの顔を描く。

※楕円形に形を整えてから焼くとかぼちゃの形になるってw
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へよろしかったらポチッとお願いします
一言コメント下さると毎日の励みになります。一言でいんんです!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (苺らむね)
2009-10-25 19:58:42
こんばんはコメントありがとうございました。
カボチャの顔がキュートですね
大家族で食べるのも作るのも楽しそうですよね~(●^o^●)♪賑やかなの大好き

また、ちょこちょこお邪魔しま~す。
返信する
ハロウィンだ~(^o^)/ (ぱん(^-^))
2009-10-25 20:34:54
かわいいし・おいしそーですっ(^o^)/

え~っと・どこに並べば もらえるんでしょうか?
食べたーい(*^o^)/\(^-^*)
返信する
苺らむねさんへ (のんたん)
2009-10-25 22:18:58
顔、キュートですかねぇ^^;;
ちゃんとしたチョコペンで描けばもっと綺麗に描ける筈。
やっぱラップに楊枝の穴じゃ描きにくかったです^^;

訪問ありがとうございました
返信する
ぱんさんへ (のんたん)
2009-10-25 22:20:57
あははw

今日はもう完売ですw
ミキサーも使わなくてもできるから割と簡単にできますよ☆
返信する

コメントを投稿