ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

「ぺヤング」と「ペヨング」食べ比べてみました!

2016年07月08日 13時09分31秒 | ┣ 市販の食品

近所のスーパーが本日リニュアルオープンしたのですが、新しもの好きなので覗きに行くと・・・

ありました! うわさの 「ペヨング」焼そばが!

「ぺヤング」と並べてあったのですが、これは食べ比べてみろ!って事ですかね?w

パッケージがシンプルと言うか、殺風景と言うか、手抜きと言うか・・・。

こちらはお馴染みの「ぺヤング」焼そば。

こうやって見ると、「ぺヤング」のパッケージも「ペヨング」とそう変わらんねぇ^^

上段が「ペヨング」。下が「ぺヤング」です。

気になるカロリーが90Kcalちかく違います!

やばい!うっかりしたらどっちがどっちなのか分らんなる!

あれ?まじでわからんなったかも!! まぁええか・・。

麺の感じは見ため一緒。

中身が若干違ってます。

右が「ぺヤング」で左が「ペヨング」ね。ぺヤングのかやくには肉が入ってるらしい。

野菜のかやくは両方に「ペヤング」と書かれてます。

ふりかけの袋にも両方ともに「ペヤング」と書かれてます。

ソースが違ってますね。 こちらには「ペヤング」

こちらには「ペヨング」。

ここで初めて気づきました!

キャベツが入ってないw 忘れちょった~

まぁ、直ぐに柔らかくなるやろう^^; (実際食べるころには柔らかくなってました)

右が「ペヤング」ね。

出来上がりました! 全く同じです。

ハーフハーフでいただきまーっす。

「右が・・・」と言っても、クルっと回せば分らなくなるので、枝豆の入ってるほうが「ぺヤング」です。

えーとですね、「ペヨング」の方がソースに辛味がないです。

「ぺヤング」ってピリってするよね?辛いのが苦手な方にはいいかも!

片方を食べた次男は「どっちも一緒」と言ってましたよ^^

値段的には大きな違いがあるけどね。

ぺヤングは171円(税込み)に対し、ペヨングは108円(税込み)でした。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴあの)
2016-07-08 14:56:49
おんなじ、会社のだったんですね!

安心して買えるわー!
返信する
高知のミーハー?(^.^) (ken)
2016-07-08 15:20:22
この食べ比べ、全国で多数のブロガーが取り上げてますが・・・
高知では、やっぱりコチラでしたね〜。
(^_^)v
返信する
ちょwww ()
2016-07-08 15:40:10
キャベツwww
返信する
Unknown (丹 理佳子)
2016-07-08 18:10:45
私、ペヤングもペヨングも食べた事ない。UFOすらいつ食べたかすら忘れた。カップヌードルが180キロカロリー出た時食べて以来カップ麺も食べてないなー。だってお腹いっぱいにならないし飽きてくるから。フードファイターは、ヘルシー志向かな?って、そういえばコンビニ弁当も食べた事ないなー。一つじゃ足りんしね。友達とランチに行けば、友達の倍食べるからお金も倍。気温とエンゲル係数高し!
返信する
まだ食べれてないw (なっちゃんママ)
2016-07-08 18:36:04
ペヨング!買って来ては知らん間に
食べられちゅーw
(感想を教えてと言ってあるのに~)
昨日も買って来たのに今日の昼間に
娘に食べられ しかも留守w

1個しか買わんきいかんがやねw

ついさっきTVでのんたん家近くのスーパーがセミセルフレジを初導入(^^♪
ってやりよったよ~この前はリニューアル前やったがやね!
 ↓ 私も同じ日のお昼にCOOPのカップ麺食べた(そうそうこの黄色いの!)
返信する
ぴあのさんへ (のんたん)
2016-07-08 18:55:11
こんばんは~
そうそう!同じ会社の商品です。
私も最初見たときは「パクリやん~~」って思ったんだけど会社が同じで安心しました^^
返信する
kenさんへ (のんたん)
2016-07-08 18:57:05
はっはっはw 高知のミーハー代表ですw
単品で食べても違いがわからんと思うて2つ買ってみました。

安いので人気が出るだろうなぁ。
返信する
指さんへ (のんたん)
2016-07-08 18:57:49
後入れキャベツもなかなかでしたよ
返信する
丹 理佳子さんへ (のんたん)
2016-07-08 19:00:49
カップ麺、あまり食べない方がいいですね。
塩分高いし・・・。

スーパー弁は食べるけど、コンビに弁は高いので私も買ったことがないです。食べた事はあるけど^^;

フードファイターは食べ放題がいいですね^^v
返信する
なっちゃんママへ (のんたん)
2016-07-08 19:03:53
あら!まだ自分の口には入ってないがや!
なっちゃんママは辛いの苦手やき、ペヨングの方が好みかも知れん。安いのがいい!

TVでやりよった? 見てない~ TV今つけた!(おそいっ!)
小さいスペースやけど100円パンコーナーができちゅうで。
返信する

コメントを投稿