ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

南蛮大王 銀かく (ランパス)

2012年12月05日 17時16分41秒 | ┣ ランチパスポート第5弾

   ランチパスポート第5弾、8件目のお店です。 堺町に移動して「銀かく」さんへ

   ここは前回、ラーメンの量が少なかったのでWランチにいいかなと選んだけど・・・ちりめん丼があったわ!

  営業時間は11時からってなってたので入店したんですが・・・ランパス使用時間が12時半からになってました!

  アチャー! でも今回はお許しがでました(汗 

  で、その後私のようなおっちょこちょぃの方がもう1人来店。 みんなランパス使用時間を要チェックね!

  「ちりめん丼定食」700円が500円。  スープは濃厚で美味しかったぁ~。  

  ちりめん丼のおじゃこはオーナーのおじいさんが漁師だそうで、おじいちゃんの獲った新鮮なおじゃこ使用。

  私のおじいちゃんも漁師ではないけど海産業だったのでおじゃこを炒って出荷してましたよ。食べ放題でした。

  

              

   ■ 高知市堺町1-12大原ビル中号   TEL:080-5666-9198

     ■ 営/11:00~OS14:00, 18:00~OS23:30    休/日曜 1/1~1/2   P/無し



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーーい♪ (ドラまま)
2012-12-05 18:03:48
毎日・毎日、二軒制覇ですか
飛ばしていますね~~

私としては、詳しい情報がわかるから
とってもありがたいですが
まだチャリンコで行く勇気が無いの

体調に気を付けて、頑張って下さいね
返信する
大丈夫! (milk)
2012-12-05 18:17:46
割れなかったよ。
ランチ二件、あのボリュームは凄い(;o;)
夕飯抜きだね。
返信する
Unknown (なっちゃんママ)
2012-12-05 19:56:36
オーナーのおじいちゃんからちりめんを
頂いた事がある~

オーナーのお父さんやお母さんは仕事で
十六年の付き合いながよ♪

オーナーも昔お父さん達と働いてくれてたから
お店が長く続くよう応援しゆう!

で前回ラーメン美味しいのに量が少ないよ~
ってゆうてみたがよ(笑)
ちりめん丼作戦にしたがやね!
返信する
やっていますすね~ (海の家)
2012-12-05 21:40:04
おーっ、やっていますね~ランパス使って美味しい物
ばっかり食べているのが羨ましいです。

幸せそうだなぁ~
返信する
お返事ですよー (のんたん)
2012-12-05 22:37:03
ドラままさんへ
行けない日もあるので、行ける時に数をこなしてます。

寒くなって来たので自転車も結構こたえる~~
あ、まだ大丈夫だけどねw

またいつか街であいましょうー
てか、こんなに近所なのに会うのが街とか笑える~~

milkさんへ
今回はちゃんとまんまるで出来上がったんですね^^v
前回はどうしちゃったんでしょうね。

食べ過ぎた日の晩ご飯は・・・・食べました

なっちゃんママへ
そうやったがや~
オーナーさん、男前でね!(そっちかい!)

最近「ちりめんどん」って流行?
てか、子供の時から御飯におじゃこかけて食べよったけど 流行の走りしよったがやね!

40年も50年も昔の話しやけど 爆w

海の家さんへ
また新しいランパスが出たので取材に忙しくなりましたw

色んな発見があったりして面白いですよ^^
返信する
頑張っちゅうねぇ~。 (knifejaw)
2012-12-06 05:34:50
行ける時に行く、確かに・・・(笑)
鍋焼きラーメンとちりめん丼、
最強のコンビですよね、絶対行くぞぉ~!
因みに、ちりめん丼には、
おろしは入っていますか?
返信する
おじゃ (おじゃ)
2012-12-06 07:48:21
・・・ ・・・こ。

こっちで言う『しらす』ですね。
『じゃこ』だとちょっと乾燥してるのを指すかな。
いっぱいいっぱい食べたい。
返信する
お返事です。 (のんたん)
2012-12-06 18:04:28
knifejawさんへ
残念ですがおろしは入ってません!
大葉とカリカリ梅らしきものがばらまかれてました。

ここは麺が少なめなので「もっとくれー!」って言いたくなりますw
寒くなったので鍋焼きラーメンはえいねー

おじゃへ
あぁ~なほどね! ちょっと乾燥したやつね。
もしかしたら人によって言い方が違うかも知れんけど
私は「おじゃこ」ちりめんじゃこ。釜揚げ。  あんまり「しらす」って言わんなぁー
返信する
Unknown (桜ふぶき)
2012-12-17 03:23:29
500円でいただいてお店も儲けない仕事しているのだからありがたく頂いてあげるのが筋!!パスポートだけしか使わない人が店の事どうこう言う筋合いじゃないよ~
返信する
桜ふぶきさんへ (のんたん)
2012-12-17 19:02:23
こんにちは。ランパスでのランチ、毎回ありがたくいただいてますよー。
銀かくさんのお店の事でなにか気に触るところがありましたか?あったならごめんなさいね。

でも、私の考えはきっと桜ふぶきさんとは違うと思うんです。

500円で提供させていただいてるけど、安くしていただいた分これはクチコミ料、宣伝料とも考えられませんか?

「あそこのお店美味しかったよ」って誰かに伝えれば
「そう!じゃー行ってみようかな」ってなると思うんですよ。

パスポートがなかったら、一生出会えなかったお店も何件もあるはず。
ランチパスポートで嫌な思いするともうそのお店には行きたくなくなるし、良い対応をしてもらうと、「あの店の店員さん感じよかったよー、」ってまた行きたくなるとおもう。

500円で提供できなかったら参加しなければいいし、
参加してるのは何らかの期待をしてるんじゃないかな。

でも対応が悪かったお店は正直に「悪かった」と書かせて頂ます。

あ、銀かくさんはよかったですよ。美味しかったしね。
返信する

コメントを投稿