ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

モラタメ当選報告です!

2010年05月10日 12時20分11秒 | ┣ モラタメ



・商品提供企業: 日清フーズ株式会社
・提供商品名: 日清 野菜のうまみを逃がさない天ぷら粉 活菜上手
        日清 揚げなくていいから揚げ粉 ザ・ノンフライ

こう言うのって家計に助かるから嬉しい~
まずは「揚げなくていいから揚げ粉 ザ・ノンフライ 」を使ってみました。
今回は特売だったら鶏ムネ肉。
この袋1袋で4枚分って書いてあったけど無理やり6枚に使用。
なので所々衣が・・・



粉をまぶした後5分放置。
その後、油と少しのお水を入れ、蓋をして蒸し焼きに。
ある程度焼けたら蓋を開けてカラッと仕上げますよー



美味しくできあがりました



次は「野菜のうまみを逃がさない天ぷら粉 活菜上手」を使って天ぷら。
一瞬玉子に手を伸ばしてたけど、これって他には何も要らないんですよね
今回は「えのき、大葉、キヌサヤ」を揚げてみました。

サクサクして
モラタメさん、日清さん、ありがとうございました
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へよろしかったらポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿