ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

ELM (ランパス)

2013年01月09日 17時00分40秒 | ┣ ランチパスポート第5弾

ランチパスポート第5弾、38件目のお店です。 電車通りより南、堺町にある「ELM(エルム)」さん。

私が入ったときにはお客さんは1人だったのに、出る頃にはほぼ満席。

ヘルシー定食+ホットコーヒー、800円が500円です。

    

これは練り梅。 バンバンジーにお好みでどうぞ、と言う事です。 全部使った♪

ヘルシー定食なんだけどお腹いっぱい!御飯が雑穀米なのが嬉しいな。

食後のコーヒー、さらにサービスでブルベリーヨーグルトまで。

■ 高知市堺町7-18 MAC ビル1F            TEL:088-873-1887

■ 営/ 7:00~21:00, 土曜 11:00~21:00         ■ 休/ 日曜、祭日   P/なし

そうそう、お店の前ではミニフリマのコーナーが。 

ELMのスタンプカードを持ってるとお得に買えるみたいですよ。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっちゃんママ)
2013-01-09 18:07:08
このお店の入り口見た事あるなぁ!

きっと何度も前を通っちゅうけど食事するところ
ながやね♪

ランパスはやっぱりえいねぇ~
ブックカバーもささっと作って器用やぁ
次会える時はのんたんの本みたいなぁ♪
徳島のゆめタウン!のんたんが好きそうな
雑貨屋さんが何件も入っちゅうで!
返信する
なっちゃんママへ (のんたん)
2013-01-09 21:04:59
見たことある?
ここのお店の前にある店もランパスに出ちゅうがよ。
その隣にはめっちゃ懐かしさ漂うような昭和の店があった!
ランパスは無いけどそのお店もきになる~

うんうん、「書籍化」と言うより「写真集」みたいやけど今度持っていくきね! 見てよ^^v
返信する
え! (なほ)
2013-01-10 11:34:54
うそ!・・・9日ですね。
私も行きました。残念ながら、ちょっとしたハプニングがあり、すっかり撮影を忘れて記事を書かずにいましたが・・・

お料理を見て、日ずけを見て、またすれ違いだわ。なんて思いました。
私は、コーヒーにコーヒーゼリーでしたけど(笑)

今日はどちらでランチかしら・・・楽しみにしています。
返信する
なほさんへ (のんたん)
2013-01-10 16:57:17
あら! なほさんも同じ店でしたか!てか、お店に入るたびに
「なほさんいないかなぁ~」って思うんですよ。

この日、奥から2つ目の2人かけのテーブルに座った女性2人組みの方の1人が、確かコーヒーゼリーを頼んでたのが聞こえました。
ま、まさかなほさん?

その2人組の横並びの4人かけテーブルには60歳くらいの女性が2人。

カメラレンズのカタログをみながら話してました。
その後ろ側に座ってたのが私です。
時間帯が違うかな?12時前後あたりだったと思うけど。
返信する
私かも… (なほ)
2013-01-10 20:02:31
うんうん!
私かも…12時過ぎ20分くらいだったと思います。
遅くなったし、お店の方が60代の方のテーブルに先にお料理を持って行こうとしたので、このままでは、途中退室になっちゃう!
なんて、思ったらお料理写すの忘れちゃった(笑)

太っちょの方が私です。
やはり、遭遇してたのですね。驚いた♪
返信する
なほさんへ (のんたん)
2013-01-10 20:53:51
そうそう!
そうしたらその60代だろうと思われる女性が「そちらの方が先です」みたいなこと言うたがでね!

てか。。。。なほさん・・・
今私の画像見直したんですが・・・なほさんと思われる方が写ってませんか?

返信する
きゃー! (なほ)
2013-01-11 13:12:16
います!

右側に!

のんたんさんのブログにコメントのみならず、写真にまで入り込んじゃってます。

驚いた!今日の職場で見てもらうと「写ってる!」って!

気が急いてたので、あまり周りを気にしてなかったけど、目が合ってるかもですね。失礼しました。
返信する
なほさんへ (のんたん)
2013-01-11 21:19:28
やっぱり! すっごい偶然ですよね! いやぁ~驚いたわぁ~
私もあんまり見てなかったので、次にあってももう分かりません^^;;

多分目はあってないと思います。大丈夫ww

次はどこであうかなぁ~
返信する

コメントを投稿