ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

ごはん屋 夢来庵 (ランパス10)

2014年09月26日 18時09分21秒 | ┣ ランチパスポート第10弾

ランチパスポート第10弾、 42店舗目です。 オズベーグルさんのすぐ近所にある「夢来庵(むくあん)」さん。

なんか、車も止まってないし、 ランパスの旗もないし、 休みじゃないよね?

恐る恐る玄関のドアを開けたら・・・

「いらっしゃいませー」

あ、やりよった

「1人です」と言うと、お客さん誰一人いないのにカウンターをすすめられました。

そして、私が滞在してる間も誰も来てません。

彩り天丼セット(ハーフ) 750円が 500円!

ハーフだからと安心してたのですが、やっぱり油もんだったせいかお腹に来るなぁ。

おなかいっぱい~w

なんかねぇ、お漬物の盛がいいよ。 普通「ちょん」と入ってるだけなんだけど、これ2種類も入ってるし。

民家を改造したのかな?

高知市愛宕山7-12   TEL:088-879-6053

営/ 11:00~15:00 17:30~21:00 ※土日は8:00~  金土は~23:00

休/ 水曜、第4日曜   P/6台   33席

自転車を置く所が分からず、屋根のある所があったので、そこが駐輪所かと思い止めてたら・・・

どうやら、お店の方の駐車場だったみたいで、自転車が退けられていた^^;  すみません



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^ ^ (こゆた)
2014-09-26 19:53:17
お客さん減ったのかな?やっぱり~って思いましたσ^_^;地味にムカッて来る接客だったんで‥私が訪問した時だけかも?ですが‥
提供時間、早かったですか?
返信する
こゆたさんへ (のんたん)
2014-09-26 21:22:48
こんばんは~
もうコチラのお店には行かれてたんですね。

こゆたさんが行かれた時は、お客さん多かったですか?
ま、今日行ったのは1時過ぎてたからかも知れませんね^^;

お料理は早かったですよ。
その前の「オズベーグル」では40分待ったけど^^;

接客では、これと言ったことはないんだけど、
誰もお客さんがいなかったら 「お好きな席にどうぞ」って言ってもらいたかったことかな。
返信する
こんにちは^ ^ (こゆた)
2014-09-27 12:32:43
私は、1時間待ちでの料理提供でしたが‥「お待たせしました」も無く‥まぁ待たされたんで些細な事で私もムッとしてしまった所が有りますけどね(^_^;)
返信する
こゆたさんへ (のんたん)
2014-09-27 17:09:55
1時間ですか! それは待ちくたびれたねぇ
お客さんが多かったがやね!

でもやっぱり「お待たせしました」は言わんといかんでね。

ベーグルのお店の方は、 お料理を運んで来た時と、さらに御会計のときにも「大変お待たせしまして、申し訳ありませんでした」って丁寧にゆうてくれたで。
返信する
はじめまして (たま)
2014-09-29 16:47:56
私も今日このお店に訪問しました。お客さんは結構入っていましたが、お料理の提供は早かったです。でも、接客には???もう行くことないなぁって印象です。
返信する
たまさんへ (のんたん)
2014-09-29 17:14:17
こんにちは~
今日行かれてたんですね
ふむふむ、接客に問題ありってことですね!

調子に乗って白状しますと、 自転車を移動させた時に、私しか客はいないので、私の自転車だと分かると思うので、 「車庫でしたので移動させました」とかちょっと一言欲しかったです。
返信する

コメントを投稿