【ミナージュ】表のブログ

京都市伏見区不動産専門店ミナージュのブログ。大手筋商店街近くです。ご飯スポットなんかを紹介していきます。

2/3 欲張ると…

2010年02月03日 | 日記
どーも。行事ごとには無関心だったミナージュです。

恵方巻ってご存知?
いわゆるお寿司の”太巻き”です。

節分の日に恵方巻を恵方(今年は西南西)に向かって
丸ごと無言で食べると縁起がいいそうです。

これ近畿地方だけって噂を聞きましたが
どうなんでしょ?

ファミリーマートに行くと
太巻がズッラー並んでいたので
ランチに買ってきました。


オエッてなるのを堪えてやってみました。


…で
デザートコーナーに”節分ロール”ってのが
並んでいたので…
これまた買ってきました^^


同じくやってみようとしたら…
なんとデローーーンッて途中で折れてしまいました><


ちょうど机の上の受け皿に落ちたので
事なきを得ましたが…
スポンジが机中にほとばしってます><

太巻を鬼の金棒に見立てているのに
こんなヤワい太巻で鬼を追っ払うのは
無理でしょう;;;

人間欲張るとこんなもんですね^^;

とりあえず…


やんのかいっ!?



PCお部屋探しのミナージュ

携帯お部屋探しのミナージュ

 1日1回クリックお願いします

人気ブログランキングへ 1日1回クリックお願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2010-02-03 19:38:33
ミナージュさんも、ファミマ好きですね~
返信する
Unknown (ミナージュ)
2010-02-03 20:27:52
徒歩10秒で行けるのでいつもファミマで済ませてしまいます^^;;;
返信する