【ミナージュ】表のブログ

京都市伏見区不動産専門店ミナージュのブログ。大手筋商店街近くです。ご飯スポットなんかを紹介していきます。

4/2 こういう隙間に違和感

2017年04月02日 | 我思ふ
どーも。こんなこと気付かないですかね?あり得へんて思うミナージュです。 これ見てください。 なにか気付きません? はい。 洗面台の両サイドの隙間。 このマンション 新築です。 これ誰も気付かへんかったんかな? 施工はメーカー 京◯〇ナホーム。 設計、管理もそうですよね? (他のマンションは良いの造ってんのに…) 新築 . . . 本文を読む

3/27 この時代にホームページも無い不動産屋さん?

2017年03月27日 | 我思ふ
どーも。ホンマにそうなんか?ミナージュです。 ある家主さんが 「凄腕の税理士さんの紹介の不動産屋さんに専任で売却頼んでます。」 「そうなんですね^^心丈夫ですね^^でどちらのどんな会社さんですか?」 「大阪の・・・っていう5人くらいの不動産屋さんです。」 「地場業者さんなら安心ですね^^これもご縁なんでいつでも相談乗りますし~」 ということで その後ちょっと調べ . . . 本文を読む

2/24 sowgen cafe

2017年02月24日 | 我思ふ
どーも。スキがあればカフェ行くミナージュです。 北白川のお店とは少し違う感じ。 sowgen cafe 店頭にはアンティーク雑貨、家具が所狭しと並んでます。 奥にカフェがあるんですよね。 あんまり腹減ってないけどタマゴサンド頼んでみた。 …ンマー サンドイッチ屋さんじゃないしね こんなもんかな。 コーヒーはグアテマ . . . 本文を読む

12/1 囲い込みの話し

2016年12月01日 | 我思ふ
どーも。なるほどー思いながら日々勉強のミナージュです。 面白くない話しますよ。 業界の話だから 不動産屋さん以外の方には伝わりにくい話です^^; 難しい問題やとほんまに思います。 いわゆる囲い込み。 売り物件を預かると不動産業者は不動産流通機構に登録せねばなりません。 が!売主さん、買主さん双方から利益を得るため 物件を預かっても登録をせず情報 . . . 本文を読む

11/26 了承するならその態度はいらん!

2016年11月26日 | 我思ふ
どーも。その損に気付けよミナージュです。 顔見知りの同業他社の営業マン。 もちろん長い顔見知りだから いろんな場面で軽く情報交換などする関係。 仕事だけね。 こないだ ある頼みごとってか依頼をしました。 業界内ではよくあることの一つ。 無理難題を言うたわけじゃないし なんなら 効率の話。 「あー、うーん。。。」 明らか難色。 「ま . . . 本文を読む

リンク

ミナージュのブログ アメブロ編
PCお部屋探しのミナージュ
携帯お部屋探しのミナージュ
 1日1回クリックお願いします
人気ブログランキングへ 1日1回クリックお願いします
minajuをフォローしましょう
フェイスブック