ミナージュ 表のブログ

京都市伏見区不動産専門店ミナージュのブログ。大手筋商店街近くです。何が起ころうとも意地で毎日更新し続けてます。

リンク

ミナージュのブログ アメブロ編
PCお部屋探しのミナージュ
携帯お部屋探しのミナージュ
 1日1回クリックお願いします
人気ブログランキングへ 1日1回クリックお願いします
minajuをフォローしましょう
フェイスブック

5/29 明治天皇陵

2016年05月29日 | イベント情報 観光SPOT
どーも。たまに登るミナージュです。







僕のパワースポット







明治天皇陵







ここは伏見城があった場所なんですよね〜。







京都南部が一望です。







是非一度来てほしい場所なんですよ^^









ミナージュOfficialChannel

ミナージュ 裏のブログ

ミナージュ スタッフゥ〜ブログ

スマホでお部屋探しのミナージュ

パソコンでお部屋探しのミナージュ

 1日1回クリックお願いします

人気ブログランキングへ 1日1回クリックお願いします

minajuをフォローしましょう

ツィッターブログです!

フェイスブック

この記事をはてなブックマークに追加

5/28 排水口のゴムのやつ?

2016年05月28日 | 賃貸・不動産/マメ知識
どーも。なんて名前やっけ?に答えるミナージュです。



台所シンク排水口のゴムのやつ。


これなんて名前?





菊割れ って言います。





はい〜( ̄▽ ̄)


ミナージュOfficialChannel

ミナージュ 裏のブログ

ミナージュ スタッフゥ〜ブログ

スマホでお部屋探しのミナージュ

パソコンでお部屋探しのミナージュ

 1日1回クリックお願いします

人気ブログランキングへ 1日1回クリックお願いします

minajuをフォローしましょう

ツィッターブログです!

フェイスブック

この記事をはてなブックマークに追加

5/27 一鶴 西梅田

2016年05月27日 | ミナージュオススメのお店
どーも。テレビの影響で踊るミナージュです。




最近テレビで見た美味しいお店をチェックしては



時間が出来たら食べに行くようにしています。



美味しいお店も知らんくて人には語れへん。



「美味しそう!」



「あ〜オレ行ったけど美味しかったすよ。今度行きますか?」



的な!





今回だけはちょっとビビって行ったけどね・・・



北新地だべ!








一鶴 西梅田へ







汚いお店を想像してたのに全然違う。。。



店内とてもきれいでなんかレストランみたい^^;



でも一人でも全然平気な雰囲気のお店ですからランチとかも良いかもですね。







メニューは2種類。







おやどりか?



ひなどりか?







悩む!







やっぱりおやどりや!!



固いんですがすげー美味かったです。



次はひなどり食べに来ます。







おにぎり注文しろと食べログに書いてたから・・・







”たれに浸して食べろ”と・・・



最初は「ん?」ってなりましたが



三つ目には病み付きになっていました。



さすが食べログ情報。。。







いやめっちゃ旨いしオススメです!



大阪には心斎橋と北新地と2店舗あります。



なんや香川県から来たお店らしい。



うん次は香川県に行ってきましょう。




ミナージュOfficialChannel

ミナージュ 裏のブログ

ミナージュ スタッフゥ〜ブログ

スマホでお部屋探しのミナージュ

パソコンでお部屋探しのミナージュ

 1日1回クリックお願いします

人気ブログランキングへ 1日1回クリックお願いします

minajuをフォローしましょう

ツィッターブログです!

フェイスブック

この記事をはてなブックマークに追加

5/26 ユニハイム桃山御陵 駐車場の話し

2016年05月26日 | 賃貸・不動産/マメ知識
どーも。なんやそれ?って思うけどどうしようもないので注意くださいミナージュです。



ユニハイム桃山御陵



伏見桃山でも1位、2位を争う人気の分譲マンションです。



何が良いってとにかく立地条件。



京阪伏見桃山・近鉄桃山御陵・JR桃山駅にすべて5分ほどで歩けて



大きな大手筋商店街も近く



こんな便利な場所だから値崩れも本当しないし



売却物件も んまぁ表に出てこないですね^^;



よく囲い込み営業なんて言われてますが京都不動産業界は普通に横行^^;



まぁこればかりは仕方ないと思てます。



うん 今日はそんな話をしたいんじゃなくって



このユニハイム桃山御陵の駐車場のお話し。



この桃山周辺は駐車場がまこと取れないんですよね。



空いてる土地が無い。



あってもガンガンコインパーキング変わっていきます。



ただでさえ数少ない月極め駐車場は



近隣の分譲マンション、賃貸マンションの住人さんが押さえてます。



人気の場所だから入ったら出ないから



空きが全く出ないんですよね〜。



あっ ちなみに月極め駐車場の相場は15,000円〜20,000円(TAX別)です。



でね



ユニハイム桃山御陵は分譲マンションなんですが数年に一度



分譲マンション内の駐車場の空きが出ると抽選が行われるんです。



今回他府県から賃貸でご入居いただいた方が駐車場が必要でいざ抽選に。



なんと当たったんですよ!



いや〜喜んでおられました。



契約の話しを進めてる中でこんな話が浮上してきました。



”車検証の住所がユニハイム桃山御陵でないと貸さない”



はっ?



いやいやいや分譲の賃貸だし他府県の方だし住民票や車庫証明が必要ってんならわかるけど



車検証の住所を変えろって?



ナンバープレートも変わるがな。



時間も労力もお金もどんだけかかる?



いやそもそも何のために?



聞くと管理人でも管理会社の判断でもなく理事会理事長決定だそう。



なんだそりゃ?



いやマンション大事にするのは大いに結構。むしろありがたい。



一生懸命も大事ですよ。



でもこの車検証住所を変える事って必要か?



なんのために管理規約があって管理人がいて管理費払うてんねん?



久々になにコレ?って思うたから(大好きなマンションだけど)書いてしもた@@;;;



まぁとにかくこのユニハイム桃山御陵の駐車場を借りるには



住人であろうと車検証の住所を”ユニハイム桃山御陵”に変えないと借りれないということをご注意ください。








ミナージュOfficialChannel

ミナージュ 裏のブログ

ミナージュ スタッフゥ〜ブログ

スマホでお部屋探しのミナージュ

パソコンでお部屋探しのミナージュ

 1日1回クリックお願いします

人気ブログランキングへ 1日1回クリックお願いします

minajuをフォローしましょう

ツィッターブログです!

フェイスブック

この記事をはてなブックマークに追加

5/25 いただきました!

2016年05月25日 | 頂き物
どーも。ありがとうございますミナージュです。



遠征から帰って来られたお客さんがお店寄ってくれました。


「北九州行ってきたからー」







うわー!いつもすいません!



ありがとうございます!







また応援行きますね^ ^!



次節も頑張ってください!



ミナージュOfficialChannel

ミナージュ 裏のブログ

ミナージュ スタッフゥ〜ブログ

スマホでお部屋探しのミナージュ

パソコンでお部屋探しのミナージュ

 1日1回クリックお願いします

人気ブログランキングへ 1日1回クリックお願いします

minajuをフォローしましょう

ツィッターブログです!

フェイスブック

この記事をはてなブックマークに追加