【ミナージュ】表のブログ

京都市伏見区不動産専門店ミナージュのブログ。大手筋商店街近くです。ご飯スポットなんかを紹介していきます。

3/9 なんで南向きが良いのか?

2017年03月09日 | 賃貸・不動産/マメ知識
どーも。お答えしようミナージュです。 日本では南向きが良いとされています。 これちゃんとした理由があります。 南面からの陽の差し込みは一日中入ってくるんです。 で 夏場と冬場の入り方が違ってですよ 冬場の太陽の位置は低いから真横からしっかり陽が入る 夏場は高い位置から陽が入るから割と涼しかったりする でね 日本に住むな . . . 本文を読む

2/16 ベランダ洗濯機イヤですか?

2017年02月16日 | 賃貸・不動産/マメ知識
どーも。僕はどっちゃでもヨカったぜ。ミナージュです。 こないだ テレビのドラマでね 東京タラレバ娘 ってやっててね これがよ 出演者の洋服やら アパートとかがシャレてましてね ドラマの内容は入ってこーへんけど いや センスが光る美術さんが手掛けてんねんな〜なんて 要所チェックなわたし。 でよ 主演の吉高由里子が住んでるアパートもこれ良いんだわ。 . . . 本文を読む

2/8 管理会社に任せている家主さんへ

2017年02月08日 | 賃貸・不動産/マメ知識
どーも。こういう事実があるんですよ!だから書きます!賃貸物件管理ももちろんしてます伏見桃山駅専門のミナージュです。 イッラーってするから 書きますけどね 家主さん、管理会社に任せてるでしょ? その管理会社の運営や中身ってンマー把握されてませんよね。 そりゃそうです。 誰も言うてくれないし教えてくれない。 はい。 だから僕が言いますよ。 . . . 本文を読む

1/28 良い不動産屋の見分け方は?

2017年01月28日 | 賃貸・不動産/マメ知識
どーも。伏見桃山ならミナージュです。 間違いなく営業マンと情報です。 良い不動産屋というより良い営業マンにあたるかどうかで物件探しは大きく変わるかと思います。 それからその探している地域の情報をどれだけ把握できてるか? 建っている物件をどれだけ把握しているか? この2点はホームページを毎日見れば分かりますよね。 あと電話でもメールでもお問合せして返ってきた対応と . . . 本文を読む

1/23 ちょっと考えたいけど気に入っている・・・仮押え等は出来る?

2017年01月23日 | 賃貸・不動産/マメ知識
どーも。あまりお勧めはしてないですけどね!ミナージュです。 ちょっと考えたいけど気に入っている・・・仮押え等は出来る? 応えは一応出来る感じです。 というのもあれもこれもで悩んでるからとりあえず・・・的な仮押さえは一切受け付けません。 あっ これミナージュでは、です。 気に入ってるけど 周りにも確認したいとか あと一歩が出ない・・・なんて時の仮押さえは一生 . . . 本文を読む

リンク

ミナージュのブログ アメブロ編
PCお部屋探しのミナージュ
携帯お部屋探しのミナージュ
 1日1回クリックお願いします
人気ブログランキングへ 1日1回クリックお願いします
minajuをフォローしましょう
フェイスブック