MINの目

MINの目が見つけた事柄をつれづれなるままに綴ります

きんたろう牛乳

2007年02月20日 | 食べ物好き
最近のマイブームです。
事務所の近くに県庁があるのですが、そこの北西側入口内横の自販で見つけました♪
ちょっとロコな話題ですが・・。
たまに牛乳を飲みたくなる事がありまして、たまたま見つけました。
なんて、インパクトのあるパッケージ・・。70円・・なんて手頃なお値段♪それにしても、横浜ならタカナシ牛乳を置きそうなものだけど・・なんでまた「きんたろう牛乳」なんだろ・・。足柄か・・。そう言えばここは神奈川県庁だった・・。納得納得!!などと頭の中でグルグル会話をしながら手に取りました。
お味は素朴な牛乳の味です。懐かしいというか・・濃すぎず薄すぎず・・美味しくてハマってしまいました。
金太郎の話しって神奈川の昔話なんですよね。箱根の近くに足柄山があってその麓に神社があるんです。そこで相撲をとったとかとらないとか・・。小学生の林間学校の時の記憶なのですが、その入り口に金太郎の脚型か手形かが掘られた大きな石があったのを覚えています。金太郎さん、そうとう大きかったですよ(笑)。
それは、さておき・・最近スタイリッシュな、おしゃれデザインが主流な中、このベタな感じのデザインはかなりのインパクトがあります。笑えて、でもなぜか心安らぐような。この牛乳は、かなり注目度が高いようで、色々なブログに登場しているようです。中には、「飲むと力がつきそうな・・」という感想をあげている人もいました。
大阪で「マサイの戦士」というインパクトのあるドリンクが流行りましたが、神奈川にも注目ドリンクがあったと思いました♪牛乳ですけど。
このパッケージデザインは成功ですね!!
この牛乳を入れている神奈川県庁に拍手!
神奈川県庁にお越しの際には「きんたろう牛乳」を飲んで力をつけ、強くなってみてくださいませませ。

コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プルメちゃん4 | トップ | オルセー美術館展 »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オヒアとレフア)
2007-02-22 18:14:14
自販機を前に、思わず微笑む自分の姿が想像されます♪
神奈川県庁・・ヤルッ!!ですね。

で・・製造元はどこなんでしょ??
Unknown (anapanapa)
2007-02-22 21:31:03
かっわいい~~
一度見たら忘れないインパクトですね!
これなら牛乳嫌いのお子ちゃまも飲みたがる?!
金太郎が神奈川のお話だったとは…何故か足柄山は栃木だと思い込んでいました(汗)
多分足利と混同してるんですね(笑)
神奈川に行ったら金太郎牛乳、探してみよう~♪
Unknown (MIN)
2007-02-23 15:54:10
>オヒアとレフアさん♪
製造元は「足柄乳業株式会社」とありますね~。
そのまんまでした。
ちなみに所在地は、神奈川県足柄上郡中井町岩倉字上の原270です。
「金太郎の本名は坂田の金時といい、相模国(現神奈川県)足柄山で幼児のとき熊や魚と育ちました。きんたろう牛乳は、この地方の酪農家が、この地方の酪農家が、この自然環境と牛乳の風味を大切に守り続けてきた、ふるさと牛乳です。」というコンセプトを持っているようです♪
Unknown (MIN)
2007-02-23 16:06:12
>anapanapaさん♪
足利と足柄・・分かります。歴史の時間に分からなくなった覚えがあります(笑)
これは小さい200mlパックですが、1000mlパックがスーパーで売られているようです。こちらはまだ見た事がありませんが、説明書き付きのようです。お子ちゃまにも人気のようですよ。そんなブログもありました♪
かわいい~ (イチゴ)
2009-05-05 17:07:27
私の家にはシールがあります。でも、パックがあるとはしりませんでした・・・。      のんでみたいです。
結構あるんですね…。 (イチゴ)
2009-05-08 20:19:02
他の人のブログを見ていると結構他の種類とかもあるんですね~やっぱり飲んでみたい…皆さんは飲んだことあるんですか普通の牛乳何でしょうか
Unknown (MIN)
2009-05-09 01:30:54
お返事遅くなりました(^^;)
シール私も欲しいです
普通の1Lサイズもあるようですね。それに、この牛乳を使ったスイーツもどこかで見かけましたよ♪
私は好きな味でした。薄すぎず、牛乳らしいというか癖が無いと思いました。
でも、実は県庁のこの牛乳が入っていた自販機が玄関の目立つ所にあったせいか撤去されてしまい、最近は飲んでないんです
早く出会いたいのですが、なかなか売っていないです。足柄方面では普通に日常の牛乳のようですね。
パンには (イチゴ)
2009-05-10 18:11:22
セブンイレブンにはきんたろう牛乳のパンが売っていてそのパンにシールが付いていますよ         私もスイ―ツ食べてみたいです
スイ―ツって… (イチゴ)
2009-05-11 18:03:01
スイ―ツって…シュークリームとかですか    どちらにしてもクリーム系だと思いますが…  
Unknown (MIN)
2009-05-12 12:58:34
セブンイレブンにあるんですね。
見かけてないような。。お店によって仕入れが違うのでしょうかね
スイーツなんだったか覚えてないんですよ。プリントかそういった物のだったような気がします。久々に見た「きんたろう牛乳」の文字に気をとられてしまって

コメントを投稿

食べ物好き」カテゴリの最新記事