キッチン・トランスレーターつれづれ日記

つれづれなるままに日々のよしなしごとを綴ります。本、風景や花や料理、愛犬の写真などをご紹介。

梅一輪一輪ほどのあたたかさ

2017-02-16 18:21:06 | 地球
              
                     水仙がきれいです。

              

                梅一輪一輪ほどの暖かさ          服部嵐雪

              ここ数日寒いですが、真っ青な空の冬晴れの日が続いています。明日は

              春一番が吹いて、気温がぐっと上昇するそうです。くしゃみが頻繁に出る

              のはもう花粉が飛び始めているからでしょうか。

              

              なっちゃんは今日も元気に朝の散歩です。うちの周辺でも、柴犬を飼っ

              ている家が多く、お散歩中によく出会います。なっちゃんと同じ茶色柴

              のモモちゃん、黒柴のモコちゃん、ギンちゃん、、、。人に対してはおと

              なしいのに、犬と見るとつっかかるなっちゃんですが、唯一年下のモコ

              ちゃんにだけは、多少気を許しているようで、近づいても、うなりません。

              自分の中で何かの判断基準があるのでしょうね。

              

              散歩の途中に、ガラス屋さんがあって、ステンドグラスの教室を開

              いているようです。ウィンドーに月替わりぐらいで、いろいろな作品

              が飾られています。これは何かの絵を模写したもののようですが、

              良い出来栄えです。ちょっとそそられるのですが、美術に関しては

              水彩、油絵、紙粘土の人形、ダイヤモンドの針でガラスに模様を彫

              り込むグラスリッチェンなど、ほとんど三日坊主に終わった過去が

              あるので、途中でまた挫折しそうで、うかつに手を出せません。

              

              朝の散歩から帰ると夕方の散歩まで、ずっとお昼寝のなっちゃん。

              お気楽な犬の生活です。           

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の極小トイレギャラリー | トップ | 佐保姫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地球」カテゴリの最新記事