メン・ピン・タンゴ ツモっ!

南米のパリ、アルゼンチンはブエノス・アイレスで起こる
お洒落(?)な出来事を毒談と偏見で綴るブログ

遅ればせながら、、、、

2009年01月25日 10時14分42秒 | カニング
.

すでに kumita氏のブログを読んで知ってる人もいると思うけど、
(Kumita氏の初デモの感想は、、、 ゴハネ~ラ! kumitaのおいしい毎日 )


先日22日の木曜日、カニングで初デモってきたよん。 






自慢じゃないがオレ様はちょーー小心者だ。

はっきり言って舞台に出たとたん、頭真っ白になってまったく踊れん自信があった。








しかし、デモ日がせまっても まったく緊張する気配なし。  




その上ちょうどデモ日の3日ほど前に、オランダのクラウディアが97年のチチョとの
初めての デモビデオをしたのをたまたま発見!!


それまでもまったく緊張感なかったうえに、ピヨピヨしてるチチョを見て


 「あのカリスマ、チチョも12年前はこんなだったんだー。
  でんでん緊張してないし、これならオレのがマシだろー」







などと思いながらあっという間にデモ日がやってきた。   







1番に踊るってんで早めにカニング入りした。
12時前に着いたのでまだガラガラ。


人が少しずつやってくる。



今日踊るマリエラ&アルベルトに主催のガストン&モイラはもちろん、マティアス&クラウディア、カーラ、ダニエル&セシリア、マリオ&アナベラ、ブルーノ&マリアンヘレス etc 、、、


おいおい、オレが今まで習った先生達、1流ダンサーばっかりやんけ。。。。
みんな友達だけど。




ビデオのチチョまで来てるし。





でもなぜか緊張せず。






思ったより人も入ってないし。


ピスタにいっぱい座る人が出るくらい集まるかと思ったが、元々入りの少ない木曜カニングだし、
今日のメイン、マリエラ&アルベルトが先週Xでデモったばかりだってのもある。
ちょうど全席が埋まるくらいの人数。
多くもなく少なくもなく。いい感じ。







「楽勝、らくしょう!!」 











ついに名前が呼ばれて、ピスタの真ん中へ。





最初の曲「Sinsabor(donato)」が流れて、Kumitaの方へ近づいていく。



ちょっと緊張してるが大丈夫。
おさえこめる範囲だ。


よしっ、うまくいきそうだな。









Kumitaの前に立ち、手を握ろうとKumitaの右手を見ると、、、


プルプル震えてる。。。




おいおい、、、勘弁してくれよぉ。


これ絶対感染るって。


自分の緊張を押さえ込むので精一杯だって。





しかし出された手を握らないわけにもいかず、、、、








けっきょく、  やっぱり!、  最初の自信どおり!











「オレって心臓 ちっちぇー!!」







ちょー緊張しまくり。



カッチカチ。






もともとインプロ(即興)だったが頭ん中真っ白 でまったくどう踊ったのか覚えてねぇ。





練習してきた1曲目、2曲目もそうだが、オトラの3曲目はなぜか一番緊張してめっちゃ肩上がってた。



汗もビッチョリ(もちろん冷や汗)。





「ひでーことになってるんだろうなぁ」


と思ってあとでビデオ 見たけど思ったよりフツーだった。(肩上がってカチカチだけど)




どうやら頭真っ白で何も考えられなくても身体は勝手に音楽に合わせて動くらしい。


しかもちゃんとピスタを左回りに進んで行ってる。

5年もほぼ毎日踊ってると身体が覚えてるんだな。




止まるでもなく、同じことを繰り返すでもなく、特に盛り上げどころもなく、
フツーにミロンガで踊ってる感じだった。


よかったぁ 

エラいことになってるかと思った。  ホンマに覚えてないし。
とりあえずハジかくようなことはしてないらしい。







踊り終わると友達がみんなやって来て「Felicitacion(おめでとう)!」

と言ってくれて全員とアブラッソ(ハグ)をした。


なんでか分かんないけどこの時のアブラッソが今まででいっちばん!気持ちよかった。
全員!


たぶんこれでオレもほんとにみんなの仲間入りが出来たからなのかもね。
だって友達はみんなプロのダンサー。
みんなこの洗礼を受けてるんだもんな。





とにかく無事終了。 デビューを果たした。




終わった後もけっこう長い間ドキドキが止まらず、ずっと「あうあうっ」言ってたけどね。



詳細はまた後日。







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビデオはどこ? (ERI)
2009-01-25 07:53:53
けんさん、おめでとうございますー!
その場にいたかったな。。。
でも今の時代全部ビデオで見れるもんねー。ということでビデオがあるかと喜んで読んだらないじゃないかー。次回のアップを楽しみにしています!!!
目撃者 (sugii)
2009-01-25 15:09:36
いやぁ、見ましたよ、初デモ。

あのけんさんが初々しかったですよ 笑

Felicitacion!
ありがとー! (けん)
2009-01-25 15:31:00
Eriちゃん、ありがとー!!
でも誰がビデオなんかアップするかいっ!
あのチチョだって12年目にしてやっと公開されたのに。

sugii君、
冷やかしに来てくれてご苦労さん。
ご期待にそえてうれしいよ。
期待以上にしてたし。

やっぱこういうのは結婚と同じでなんも分からんうちに済ましとくべきなんやろうな。
 (あたおコロイノナ)
2009-01-26 10:11:19
おめでとー!

いよいよここまで来たかいな~。
ちっとはこれで飯が食えるとよいね。
(↑ここが心配な、やっぱしおかーさんである。)

1ヶ月ほど前に久々に番長に会ったよ。
まんまだった(笑)。
ぐらっちぇ (けん)
2009-01-26 21:56:14
ありがとさん。

それにしてもむちゃくちゃ緊張した。
もう当分やりたくねぇ。
飯が食えるようになるのは遠い話だな。

番長かー、なつかしー。
元気だった?
まんまってことは元気なんやな。
またいっしょに麻雀したいなー。
っていうかもうyoutubeにupされてるし! (Ayano)
2009-01-27 13:48:04
おめでとう!!!!!
ほんとにデモしたんだ!!
なんか感動。。。
素敵じゃあないですか。ちゃんと拍手ももらってるし。
今後のさらなる活躍に期待!
雲の上の人になっても今度ブエノスに行ったら踊ってね。
Unknown (t_m_k_)
2009-01-28 06:09:10
!Felicitacion! !Enhorabuena! おめでとうございます!
いつもクールな?コメント、楽しく拝見しているのですが、とてもウイウイしい記事にも感動です…ビデオも楽しみです!
めるしー (けん)
2009-01-28 23:05:41
Ayanoちゃん、ありがとう!
ほんとにデモしちゃったよー。
雲の上の人になることはないので
いつでも踊ってあげるから早く遊びにおいで。

t_m_kさん、ありがとーございます!
いつも態度デカくてふんぞり返ってますが
デモではほんとにぴよぴよでかわいい感じでした。
デビューおめでとう! (Junko)
2009-02-08 00:30:27
とうとうプロデビュー!
本当におめでとう!
youtubeでみたよ。
評論家は年を取ってからでもできるんだし、
今しかできないことをやってみるのもいいんじゃない?
だんけ (けん)
2009-02-08 05:26:28
Junkoさんありがとうございます。
とりあえずチャンスなのでちょっと頑張ってみます。
最近は超一流アルゼンチン人なみの外国人もチラホラ出てきてるし、
これからはアルゼンチン人じゃなくても実力さえあれば活躍できる場がひろがってくると思います。
僕も彼らに追いつけるように頑張ります。