メン・ピン・タンゴ ツモっ!

南米のパリ、アルゼンチンはブエノス・アイレスで起こる
お洒落(?)な出来事を毒談と偏見で綴るブログ

腰痛

2009年04月17日 09時29分54秒 | その他
去年、数年ぶりにエラい腰痛に悩まされて 

「踊る時の身体の使い方が悪いんじゃないか?」


などと思ったりもしたが実はチョー以外なところに原因があった。






1つはベッドマット。

どうもオレは中途半端にスプリングの強い硬いマットはダメらしく、新しいマットが体に合わなかったようでボロくてよれよれの古いマットにしたら大分楽になった。







2つ目はその硬いベッドで寝てる時に気付いたんだが、寝る姿勢に問題があったようだ。

オレはいつも右側を下にして寝ていた。
その寝てる時にすごく腰と肩を縮めて寝ていたらしく、それが硬いベッドで寝るとなおさら身体に負担がかかっていたようで、すごく肩が凝って腰が痛くなっていたというわけだ。


左側を下にしてあまり身体を縮めないようにして寝たとたんすごく楽になった。






けっこう気付かないところに原因ってあるもんなんやなー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気づくやろっ。 (あたおコロイノナ)
2009-04-20 10:24:54
いやいや、普通軽く思いつくでしょ。
そろそろこまめに気を使っていかないと
面倒でお金のかかる羽目になるぞよ~。

で、ほんとに戻ってくるのんかい?
いやいや、、、 (けん)
2009-04-20 17:46:34
それが長いこと気付かんかったんや、ホンマ。
家出してて旅館に戻ったらベッドマットが新しくなってて喜んでたんやけど、余計腰イタなってもうてやっと気付いた。

腰より腹の方が心配なんもあってホンマに帰ろうかと思ってる。
すでに金かかりそう。。。
どっかいい病院紹介してよ。