50代等身大のつぶやき パート2 67才になります(^_^;)巷では、五黄の寅( ̄▽ ̄;)

開設して、気がつけば67歳❕時の経つのは早いですね~😅毎日、どう過ごしたか考えたこと無いな。きっと幸せなんだよね🎵

すずめに癒されて

2012年06月25日 | 日記
朝からすずめの鳴き声で目覚めた管理人です。
我が家の畑で「泥浴び」をしている雀たち
今は、鶯がとてもいい声で鳴いています。
最近、心が壊れそうな管理人ですが、そんな自然に癒されています。

親の介護は大変ね
人にもよるのでしょうが、かわいい年寄りになったほうが良いですよね(爆)

特に食事が大変です。
口に合うものしか食べないし・・・・・・・・
味が薄いとか濃いとか、硬いとか、大きすぎるとか・・・
一度も黙って食べてくれたことはありません。

やさしくしたいけどやさしくなれない管理人です・・・汗

鳥に癒されて今日もがんばるけど、今朝は泣いてしまいました。
目汁鼻汁どろどろの管理人です。
ほかに家族もいないので話す人も無く、犬と鳥はわかってくれるかな?

愛犬は、じっと見守ってくれていますよ
けなげですよね~~泣けてきます

母に合わせた食事ですので歯は悪くなるし、たんぱく質は足りないし
私のほうが早く壊れてしまうかも

母は今年で91歳
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コンパニオンプランツ

2012年06月21日 | 日記
先日、知人が「きゅうりの傍にネギを植えると効果的なんだってよ」と教えてくれました。
早速、きゅうりの傍にネギが無かったので、わけぎの球根を埋め込み完成
コンパニオンプランツを調べているといろんな組み合わせがあることを知りました。
無農薬で育てている家庭菜園なので、もっと研究してみたいと思います(爆)
今畑は、きゅうり、トマト、なすび、じゃがいも、ソラマメ、ニラ、ほうれん草と人参は新芽が!
チシャなどにぎやか
じゃがいもは、お天気を見つつ堀上げるのを楽しみにしています。
幸い、蜂が元気に受粉を助けてくれています。
雨の日以外はがんばってますよ~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かっこうの初鳴き!

2012年06月05日 | 日記
今年になって初めてかっこうが鳴きました。
そんな時期なんですね~~
初めて「カッコー」の声を聞いたときは、信号機の音声かと思いました(爆)
絵もこの田舎には無かったはず!そう思って耳を澄ませば、すぐ近くの森の中から聞こえてきました。こんなに近くで聞けるなんて「田舎はすごい!」と思いました。(爆)自然の音は良いですね~~♪

さて、母の続報ですが、やはり、入院して検査を受けることにしました。
一喜一憂・・・良くなったり悪くなったり
この際、しっかり治してもらうことにしました。
胃カメラ、大腸検査、消化器をしっかり見てもらうことに!
高齢なので問題はありますが、本人も希望しているのでよかったとおもいます。d


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また、ぶり返した母・・・・・

2012年06月03日 | 日記
どうなんだろうね~
せっかくディサービスに行と張り切っていたのに、今日になって発熱
やはり入院させるべきかもな~
そのほうが早く治って本人も楽かと思います。

明日、ケア・マネージャーさんに相談してみようかと思います。

看護してやりたいけど、食事の心配が問題で、食べてくれないのが心配です。
家族だと、本人のわがままも出るのかもね・・・・・・・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加