50代等身大のつぶやき パート2 67才になります(^_^;)巷では、五黄の寅( ̄▽ ̄;)

開設して、気がつけば67歳❕時の経つのは早いですね~😅毎日、どう過ごしたか考えたこと無いな。きっと幸せなんだよね🎵

春のはずなのに・・・・・

2011年03月22日 | 日記
まだまだ寒い日が続いていますけど、昨日土筆を見つけました。

我が家の福寿草はまだ固い蕾ですが、お隣の梅ノ木には小さな白い花がちらほら開き始めました。
でも寒いんですよね~

一月は行く 二月は逃げる 三月は去る
なんて言いますよね~
気が付けばもう4月もすぐそこに!早いですね~

今日はお彼岸の中日でした。
昨日お墓参りに行ってきました。

先週はとても慌しかったのですが、今週もなんだか忙しくなりそうです。
今日は、早速地域のおばちゃんたちのお誘いで、お鍋の講習会に!
買いませんでしたけどね(爆)
お付き合いは楽しいけど疲れます~だって一番若いんですもの。。。。。ボソ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

知人の愚痴を聞きました・・・・・・・・

2011年03月17日 | 日記
知人が我が家に来ました。
以前数日一緒に仕事をした人ですが、なんだか気に入られ自分の話を聞いてほしいとのことで我が家に。

だんなの話、姑の話、消費者金融の話、保証人の話、仕事先の話・・・・・・・・・
久しぶりに人の愚痴を聞きました(爆)
私にはあまり理解できない悩みでしたけど、連帯保証人の結末はやはり悲惨ですよね
まずは決してならないことですね。
無い袖は振らない主義の管理人です。

私は、あまり人に悩みを打ち明けないので、自分で何でも解決するタイプなので、鬱になっちゃいましたけど・・・・・・・・・
でも、結局、結論は自分で出さないといけないしね

まぁ聞くだけなら私でも役に立てそうですよ
ちょっと疲れましたけどね~
13時から17時15分まで・・・・・・・・・・約4時間の聞き役、流石に長すぎましたね(爆)

まだまだ雪が降り続く西日本です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月だと言うのに・・・

2011年03月17日 | 日記
今朝目覚めると、一面真っ白!
3月だと言うのに5センチの積雪・・・・・・・・・・
三寒四温とは言いつつも、雪とはね~
気温が下がったり風が出たりするのは春の気候の特徴だと認識していますけど、この時期の雪はたまにはありますけど、今年のように寒さが冬のような状態になることは珍しいと思います。

東北地方はさぞかし寒いことでしょう。
スーパーに出かけたら、募金箱がありましたので、募金をさせてもらいましたけど、自分が出来ることってこのくらいしかないのかしら?と思いつつ、早く普通に戻られたらと心から願っている管理人です。

物資を運ぶことも大事だけど、もしかしたら発想の転換で、人を安全な場所に輸送するのは無理なのでしょうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本列島はどうなるんだろう・・・・・

2011年03月15日 | 日記
また静岡で地震
次から次へと起こる地殻変動は、とても怖いですね

次はわが身
と思いつつも、まだまだ身に迫るものがありませんが、被害にあわれたかたがたのつらい思いはいかばかりかと心痛めています。
準備万端だったはずの防災も、想像を超えた災害には何の役にも立たず、逃げる場所を間違えただけで失われた命もあるような気がします。

こんなとき、より遠くへより安全なところへと、大げさになることが以下に大事かと言うことがわかりました。
「狼少年」の話のようにならないように、だまされてみることは大事なのでしょう。

もしも!!を考えてシィミュレーションしておくことが必要ですね
とは言いつつも、自然の猛威には逆らえないでしょう・・・たぶん

避難された皆さんのご無事と、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自然は怖い

2011年03月11日 | 日記
今日は、ご無沙汰中の話題を更新する予定だったのですが、あまりにもすさましい自然の驚異に唖然としています。

以前、水害にあったことがあるのですが、水の怖さは知っているつもりでしたけど、今日のような災害は自然の怖さを改めて思い知らされた気がします。
200人から300人の遺体なんて・・・・・・・・・
信じられないですね

被災されたかたがたに心からお見舞い申し上げます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加