50代等身大のつぶやき パート2 67才になります(^_^;)巷では、五黄の寅( ̄▽ ̄;)

開設して、気がつけば67歳❕時の経つのは早いですね~😅毎日、どう過ごしたか考えたこと無いな。きっと幸せなんだよね🎵

ボランティア活動してきました

2014年09月30日 | 日記
ボランティアで、町内の養護老人ホームへ行ってきました。
いつも明るくかわいいおばあさんや寝てばかりの人認知の人、さまざまな高齢者を見て「いずれ行く道」だとわかってはいるものの
やはり、かわいい人のほうがいいな~~なんて思いました。

ちょっとお疲れ気味ですけど、今日行く(教育)と今日用(教養)があって、生きるということなのかもしれません。

日々に感謝しつつ、、、、今夜の夕飯を考えている管理人です(爆)


あ!!そうそう!!
昨日、赤とんぼみました!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近見た夢

2014年09月29日 | 日記
元カレが事故に巻き込まれ、亡くなって遺体を確認に行って、どれも彼ではない・・・・
彼の遺体がない・茫然としてる自分がいた・・そこで目覚めた

なぜかわからないけど、トドの夢

そして、母が認知で徘徊しているのだが、しっかりした若い姿

すぐに記録しようと思ってたのですが、詳しい内容は忘れてしまいました(爆)
覚えているのはこのくらい

夢を見るのが楽しみで♪

今日は、母がディサービス
のんびり過ごしていますが、掃除をそろそろはじめないと年末が大変かなと思いつつ
パソコンの前に座っている管理人です!
外は爽やかな秋の気配です。お隣の金木犀が香ってさらい心地よくしてくれます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒い一日

2014年09月19日 | 日記
朝から気温が上がらず、半袖では寒くて、ついにカーディガンを引っかけて外出
風邪引きも多いようです。

8月は雨が多くて困りましたが、9月に入ってほとんど雨が降りませんーーー
変なお天気です。

明日は彼岸の入り
今日は午前中、お墓の掃除にいってきました。
涼しくて気持ちが良いくらいの気温でした。
お花も添えて明るくなりました。

お彼岸は、お墓までご先祖さんが帰ってこられるとのこと


ニュースを見ると考えられない事件や事故ばかり
何でこんなにも変な出来事が多いのか

悲しいですよね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すっかり秋です

2014年09月17日 | 日記
秋あかねが飛び、すすきが風になびき、柿が少し色づいてきました。
朝夕の気温も連日20度を下回っています。
ここは、秋が短く、すぐに寒い冬に突入しそうな予感です。

今日も母は、午前中リハビリ
その後は頑張りすぎるのかよく寝ていました(爆)

明日は、車の点検
隣町までお出掛けします!
最近はお出掛けも面倒になりました(;´д`)、
なので、ちょっとストレス溜まりぎみです~~

まぶたが、ラブラブなので今夜はこのくらいで

睡魔に勝てない管理人でした!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母のリハビリ

2014年09月09日 | 日記
先週から訪問看護でリハビリを受けることになった母

介護士の男性は華奢ですが、たくさんの経験からか、母の悪いところを的確にリハビリ!!
初回から大変なお気に入りの母です(爆)
私が行っても聞かない母でも第3者の意見は聞き入れやすいようです。

93歳と高齢ではありますけど、まだ治して歩きたいという向上心だけは人一倍

家族としては、治らなくても楽になるならいいという楽観的な気持ちです。

外出しない母にとっては、話し相手にもなり、運動にもなり相談相手にもなりで、私としてもよかったと思っています。

ただ・・・代金がすべて私の口座から引けることには少々不満があるのですが・・・
契約の時、銀行印がわからないという母
仕方なく私の口座を指定・・・・・・ボソ
いつか返してもらいたい管理人です!!!絶対
コメント
この記事をはてなブックマークに追加