50代等身大のつぶやき パート2 69才になりました(^_^;)巷では、五黄の寅( ̄▽ ̄;)

開設して何年目かな?管理人は69歳になりました🎵昨年、母を送りました。96歳でした。毎日、なんとなく過ぎています。

知人の葬儀

2011年12月25日 | 日記
昨日今日と、極寒のわが町
昨日の朝突然飛び込んできた訃報
92歳の知人でしたが、一人寂しく旅立ったそうです。
数日前からとても気になっていて、訪ねようかどうしようかといつも思いながら通り過ぎていたのでした。
なくなって、一日くらいたっていたということです。

とても気丈なな方だったですが、ずっと現役でがんばってこられて・・・・・
さみしくなりました。

底冷えのする毎日です。
年末まで、まだ何もしていないのですが、お正月までに片付くかしら??
問題の多い我が家です(爆)

今日は冬至

2011年12月22日 | 日記
本当に寒い一日でした。
お散歩道もすっかり冬の支度


空も久しぶりの茜色
<ahref="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/e7/9fdee3c22bf4c93f4ec81e2524822723.jpg" border="0">


藪椿が咲き始めました
<ahref="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/9e/b187fccba4ce831bc08c43e6998e4ac2.jpg" border="0">

今夜はかぼちゃをいただきました。
ゆず湯といきたいところですが、今夜も温泉に!!!

リホーム完成後一週間

2011年12月08日 | 日記
ついに完成したのですが、後一箇所
ブラインドがまだ付きません。
その他は、期待以上の出来で、床も断熱材のおかげでとても暖かくて、キッチンへ立つのが苦になりません。
我家では、今キッチンが一番心地よい場所になっています(爆)

吊り棚は、電動での昇降にして、一方は開き扉
流しはステンレスで、光熱はガスにしました。
システムキッチンなので、流しの下は引き出し式の収納
壁はパネルを張ってもらったのでとても掃除しやすくなりました。
ついでに、水きり棚をつけてもらって、なべなどの一時的な水切りに最高です。
とても使い勝手の良いキッチンになりました。
唯一、残念なのは、1.8ℓのペットボトルが入らないことです・・・・・・
入る予定だったんですけどね・・・・
でも、それはレンジの横におけるので問題は無いのですが、始めはとても残念に思えました。
画像は、後ほどUPします。

今日は雨、外のことは出来ないので、部屋の掃除をしたいと思います。