Welcome to M's World

作者が毎日感じたこと等を書き込んでます!
ぜひ見てください!!
東京⇒北九州⇒福岡⇒名古屋⇒稲沢市に引っ越しました。

映画『エイリアン コヴェナント』 (ややネタバレ注意)

2017年09月24日 | 映画
先日近所にある「ユナイテッド・シネマ稲沢」に一人で映画を見に行った。

今回見たのは「エイリアン コヴェナント」。

言わずと知れたエイリアンシリーズの最新作。

エイリアンは子供の頃からTVなどで見たことはあったが、映画館で見たのは初めて。





感想は・・・


なかなか面白かった。



映像技術が格段に進歩しているのでエイリアンの迫力もかなり増している。

おなじみの人体からエイリアンが飛び出してくる様も思わず目を背けてしまうほど。


エイリアン1や2の時のように今回もアンドロイドと人間のあり方もテーマ。

マイケル・ファスベンダー扮する旧型アンドロイドと新型アンドロイドの掛け合いが興味深かった。

最近現実社会でもAIが話題になっているが、果たしてアンドロイドが創造性を発揮するとどうなるのか・・・

チェスや将棋の世界でAIに人間が勝てなくなってきた時代だからこそ余計に現実感が増し恐ろしくなった。


後半はエイリアンとの地上戦だけでなく、宇宙船内での戦いもありSFホラーとしても楽しめた。

映像が進歩している分迫力がすごい!



エイリアンの直接的な恐怖とアンドロイドの精神的な怖さにかなり恐ろしい思いをしてしまっためぐなのでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の庭 2017 秋編... | トップ | ブロンコビリー 稲沢店の炭焼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事