Welcome to M's World

作者が毎日感じたこと等を書き込んでます!
ぜひ見てください!!
東京⇒北九州⇒福岡⇒名古屋⇒稲沢市に引っ越しました。

妻と一緒に藤原岳登山に挑戦 その2 ~シャボン玉と飛行機雲、藤原山荘で昼食、天狗岩、ケルン~

2024年05月17日 | アウトドア
昨日の続き。

藤原岳山頂を制覇した後、登山客のカップルがシャボン玉を吹いていた。

思わずカメラを向けたら撮影に協力してくれた。

男性の協力で撮れた写真はこんな感じ。


ちょうど飛行機雲も入ってなかなかの傑作!

少し下山し、先ほどの藤原山荘で昼食。



ジェットボイルで湧かしたお湯でカップラーメン。

妻はアルファ米の五目ご飯を食べた。


お味は・・・

まいうー!

山で食べるカップラーメンは格別。

山登りで疲れた身体に染み渡る。


食後のコーヒーも湧かして休憩。


鋭気を養った後、もう一つの山頂へ。

向かったのは「天狗岩(1171m)」。


途中テントを見つけたり


きれいなスミレを見たり出来た。


変わった標識も発見。



13時30分過ぎにようやく天狗岩を制覇!



山頂からの見晴らしはさっき登った藤原岳も見えて最高!


下を見ると崖だらけ。

先ほどの藤原岳山頂と違ってほかに登山客がいなくて独占状態。

その後下山。

下山途中でケルンを発見。



 


一番上に私も石を置いてみた。

16時過ぎにようやく下山。

温泉に入りたかったが遅くなるのでそのまま帰宅。

18時には無事帰宅することが出来た。


天候も良いなかで妻と二人で初めての登山を無事終えることが出来て大満足のめぐなのでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻と一緒に藤原岳登山に挑戦... | トップ | ローソンの冷やしおろしぶっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして・・・ (佐貫卓球ルーム2)
2024-05-17 09:05:29
おはようございます~~~

「藤原岳山頂を制覇した後、登山客のカップルがシャボン玉を吹いていた。
思わずカメラを向けたら撮影に協力してくれた。
男性の協力で撮れた写真はこんな感じ。」

山での動作、食事、飲み物は格別ですね
私は低山ですがおにぎりとお茶を持参します
コーヒーもポットに入れて持参して飲みます
すると毎日飲むインスタントコーヒーですが又美味しく感じます
眺めが良いからでしょうか?
数年前まではそんなたいけんをしていました
今は古希になり7年前腰の手術をしたので登りはきついです
コメントありがとうございます (めぐ)
2024-05-18 05:26:17
コメントありがとうございます。
最近山登りを始めたばかりですが、山での食事はやはり格別ですね。
今後も登山ネタを掲載したいと思いますので是非ご覧ください。

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事