Welcome to M's World

作者が毎日感じたこと等を書き込んでます!
ぜひ見てください!!
東京⇒北九州⇒福岡⇒名古屋⇒稲沢市に引っ越しました。

徳島製粉 「金ちゃん ねぎらーめん」

2018年01月07日 | 食べ歩き
先日の夜食。

夜寝る前に身体に良くないとは思いつつついつい食べてしまったカップラーメン。

今回食べたのは徳島製粉の「金ちゃん ねぎらーめん」。


 適度な味付けを施し、さらにしなやかで、スープと馴染みの良い麺。

スープ
 魚介の旨味に、肉エキスを合わせたコクのあるスープに、増量したラー油のピリッとした辛さでアクセントを付けたすっきりしょうゆ味。

具材
 大きめの斜め切りした白ネギを増量。
 豚肉とエビも入った風味豊かな具材。

だそう。







お味は・・・



まいうー!



ラー油が効いた醤油ベースのあっさり醤油味。

具にネギがたっぷり入っていてネギの風味が良く感じられる。


年末年始の暴飲暴食ですっかり体重が増えてしまったワタシ。

寝る前のラーメンが良くないことは知りつつもなかなかやめられないめぐなのでした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヱビスビール「ヱビス マイス... | トップ | 映画『スター・ウォーズ 最... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事