Welcome to M's World

作者が毎日感じたこと等を書き込んでます!
ぜひ見てください!!
東京⇒北九州⇒福岡⇒名古屋⇒稲沢市に引っ越しました。

自分のルーツを探る旅 その2 ~住んでいた家&神岡の町並み~

2014年07月30日 | 日記
一昨日の続き。

前回書いた古い写真はコレ。



40年以上経つと・・・



こんなオヤジに。


ちょっとアングルも違っていたようだし(笑)


当時はなかった塀が出来ているなどいろんな変更もあったようだ。

40年の時の流れを実感。


その後近所にあった道の駅「スカイドーム神岡」で食事。

中には「スーパーカミオカンデ」の模型もあった。




昼食は



イカの串焼きと



神岡とんちゃん丼

お味は・・・




まいうー!


とんちゃんとはいいながら神岡では牛ホルモンを使うらしい。


その後以前住んでいた家へ。





もう取り壊されていると思っていたのにまだあった!!

両親も懐かしがっていた。


私は3歳だったのであまり鮮明な記憶はないが、なんとなく懐かしい気がした。


まさに自分のルーツ。


その後母が思い出した和菓子屋さんへ。





金木戸屋」さん。


ここは笹で羊羹を巻いた「笹巻羊羹」が有名。

甘さを抑えたなつかしい味がした。



神岡の古い町並み。

鉱山が閉鎖された今日ではちょっと寂れていたが、昔は相当にぎわっていたとのこと。

両親からいろんな昔話が出てくるのに驚いた。


最後に平湯温泉方面へ。





1日前に何度も温泉に入ったので、今回は足湯のみ。

足湯とはいえ源泉かけ流し、何より無料がうれしい。

これで今回の旅は終わり。



昔を振り返り、親孝行も出来て大満足のめぐなのでした。






にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグロ小屋 磯やのマグロ唐揚... | トップ | 世界のビールいろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事