高橋まゆみ・創作人形「まゆみの気まぐれ日記」

農道をかっぽして歩く笑顔のおじいちゃん。姿が見えなくなるまで手を振るおばあちゃん。やさしさはいつもそばにいた。

ほっと一息!

2023-01-05 11:32:45 | まゆみのつぶやき室

2023年明けましておめでとうございます。

雪があっても、暖かくて過ごしやすい年明けです。

我が家は正月を開けてみんなが来たので、もう大騒ぎ!

私はというと、言わずと知れた『変身・・・飯炊きばばぁ~』と化しました。

あ~!忙しかった

今やっと解放されて、pcに向かっています

そんな名残り?・・が。

大いに雪遊びして、食べて寝て、 コロナでなかなか来れなかったので発散できたのではないかと思う。

 

今年から、県外の展示も復活してきたので、またよろしくお願いいたします。

年末に知り合いのMさんから届いた桜の花びらが、ぽつぽつと一足早い春を届けてくれています。

仏間の年よりも喜んでいると思います

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年も後わずか! | トップ | 北信濃の春 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そうたのはは)
2023-01-05 16:56:34
帰省して、賑やかな年初めだったようで、
賑やかな高橋家が 想像できそうな
雪だるま☃️ちゃん。

今年こそは、人形館で、お仲間のみなさんと
お会いできたら、嬉しいですね。
Unknown (山梨夫婦)
2023-01-06 22:21:24
おめでとうございます
武井さんの(笑猫分福)も落着くべき所に
落ち着き 嬉しそうですね
6匹の猫たちが 賑やかなお正月さんを
呼び込んだのですね
ワイワイガヤガヤ作った雪だるまが
楽しく幸せな時間を感じさせます
雪解けの頃にはお伺いしたいと思います
Unknown (まゆみ)
2023-01-07 10:27:18
そうたの母さんへ

賑やかでしたし、散らかり放題!
几帳面ではないので、気にしないつもりでしたが、
なんで、ばらまいてかたずけないの?状態でしたね。
しかし、こうして年が過ぎてゆくのでしょうね。

母さんのところも穏やかな年明けでしたか?

良い1年をお迎えください



山梨夫婦さんへ

桜、もっと色が綺麗で,だいぶ咲きました。
おかげ様です   感謝!

仏壇,居間、玄関と3か所に飾らせていただいています。

色のない雪国に咲くほっと一息です。
あけまして (章魚庵)
2023-01-08 00:21:48
おめでとうございます

楽しげな皆さんと大忙しの飯炊きばばぁ(失礼!)
楽しそうな雪国の正月が目に浮かびます。
南国育ちにはうらやましい雪だるま!いいなぁ

「笑猫分福」も収まるところに収まって
春らしくていいですねぇ

ことしもよろしく!
七草過ぎて (房州や)
2023-01-08 16:39:29
明けましておめでとう

雪も雨もなく青空の
雪国の皆様には申し訳ない位の良い天気のお正月でした
いつものように、ごろごろ日向ぼっこのお正月でした

コロナのせいにして動かなかったことを反省して
今年は出かけようかと思っています
春までに足腰を鍛えなおして
楽しい一年にしたいと思っています

皆さまに良い年が訪れますように
Unknown (まゆみ)
2023-01-09 10:10:55
章魚庵さんへ

本年もよろしくお願いいたします
PCの調子が悪いと開くのも嫌でしたが、やっと何とか。

縁起もいいし、サイズもいいし、雰囲気もある『笑福分福』ですので、しばらくはここから動きませんよ!

閑おじさんが作ってくれた大工セット、友達の澄江ちゃんが作ってくれた、コロコロ人形、座らせてしまいましたが、手作りの物ばかりです。

桜も今は満開に近いです。

   良き1年を



房州やさんへ

七草がゆってありがたいですね!

正月、子供や若者が多かったので、重たい食事ばかり。七草がゆの美味しかったこと・・・・

私も足腰が弱ってきているので、一緒に鍛えましょう!
頑張った効果を見せ合える時まで!
Unknown (さくらんぼ)
2023-01-16 20:24:21
年末の大雪もすつかり無くなり寒中とは思えない天気です。
でもまたまだ雪国は、油断ができません。
飯山はどうですか。
皆さんとお会いしないうちに、すつかり、年を取ってしまいました。
これから前のように、全国巡回の人形展が始まるのですか。楽しみですね。
まゆみさん今年もよ宜しくお願いいたします。
Unknown (ZAKI)
2023-02-11 19:03:03
遅くなりましたが~
新年おめでとうございます^^;
年が明けてから繁忙期に入り、ほぼ深夜帰宅でした(笑)
最近はTwitterにハマり、美味しそうなもの、楽しそうなものを収集しています。
長野の魅力を発信している方がいて、湯滝温泉、戸狩温泉スキー場、バナナボート、そして人形館と、色んなツイートしておられました。
知っているところが出ると、喜ぶ自分がいます(笑)
かまくら祭も開催されますね〜(^^)
積雪ありの飯山へも行ってみたいもんです(^o^)
Unknown (まゆみ)
2023-03-21 08:19:47
さくらんぼさんへ

随分送らば背の返事です。ごめんなさい

ご無沙汰になりましたね!
みんなマスク生活が続き、形相も変わったと思いますよ
私もしかり、あなた誰?の世界です

自分の気力と体力がある時、ひょいとお出かけくださいな!気晴らしがてら



ZAKIさんへ

飯山、気にかけて見てくれているんですね。ありがとう

これからまた、菜の花や桜、山菜やアスパラ等が出回る季節です。
イベント等も戻りつつ

また、お待ちしておりますよ!
Unknown (まゆみ)
2023-03-21 08:19:48
さくらんぼさんへ

随分送らば背の返事です。ごめんなさい

ご無沙汰になりましたね!
みんなマスク生活が続き、形相も変わったと思いますよ
私もしかり、あなた誰?の世界です

自分の気力と体力がある時、ひょいとお出かけくださいな!気晴らしがてら



ZAKIさんへ

飯山、気にかけて見てくれているんですね。ありがとう

これからまた、菜の花や桜、山菜やアスパラ等が出回る季節です。
イベント等も戻りつつ

また、お待ちしておりますよ!

コメントを投稿

まゆみのつぶやき室」カテゴリの最新記事