高橋まゆみ・創作人形「まゆみの気まぐれ日記」

農道をかっぽして歩く笑顔のおじいちゃん。姿が見えなくなるまで手を振るおばあちゃん。やさしさはいつもそばにいた。

のんきな気まぐれブログ

2022-06-10 09:59:43 | まゆみのつぶやき室

最近のブログ更新は、本当にのんきになってしまって、これで良いのかと思うほど。

ユーチューブとかフエイスブックとかは見るだけだけど、色んな人が色んな記事をマメに上げているのですごいと思う。

結構、エネルギー消耗するだろうに!

と言いながら、久しぶりに遊びに行ってきました。

先日、近くにいる孫の誕生日だったので、私たち夫婦も休息がてら行ってきました。

1時間ちょっとくらいの場所にある十日町ベルナティオ

ここは子供から大人まで楽しめるリゾートで食事も美味しい。

プールで泳いだ後は温泉に入ったり買い物をしたり。

毎年、娘は安く見栄えのするプレゼントを用意するのだが、今年はこんな感じ

100均の箱を3つ組み合わせ、角を切り取り、駄菓子を張り巡らした。

ふたを開けて、なるほど。愛デェアだなと思った。

次の日、行ってみたかった清津峡渓谷に行った。

結構トンネルが1キロくらいあったかな?・・・長かったが、所どころにスポットがあって、景色が違ったり、明かりの色が変わったり楽しめた。

インスタ映えすると、若者にも人気のスポット

また、紅葉する秋にも来たいなと思った。

そして昨日、

Sさんご夫妻に誘って頂いて、高山村にある果樹農家件、バラ園のような個人のお屋敷。

毎日大変だと言うが、それは夢に出て来るような夢のお屋敷。

しゃれた休み所、バラの通り道。手入れされた果樹の木々等

今年は良く実が着いたのよぉ~!と奥様がサクランボを取ってお土産に下さった。

 

楽しい時間でした

そして、心地よい風の中で頂いた、お茶は最高でした。

お世話様でした。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫 | トップ | 蚊取り線香 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そうたのはは)
2022-06-10 17:11:18
リフレッシュ出来ましたでしょうか?
写真には 愛と 癒しがたくさん集まっている感じが伝わってきて、元気をもらえました。

さくらんぼ🍒、羨ましい〜です。

私は 病気の事もあり、その他色々あり、ちょー凹んでいますが、
もう少ししたら、解決しそうなので、あとひと踏ん張り。
結果で 今 お伝え出来る事は、プー太郎になりました。
と言う事です。
Unknown (まゆみ)
2022-06-12 08:55:03
そうたの母さんへ

あまりアップしないので、コメントももらえないだろうなぁ~・・・・と思いつつ、いつも一番乗りでありがとうございます。

今まで、お仕事も遠くだったり、泊りだったりと、頑張って来られたと思いますよ!
休む時期というのもありです。

作る事が好きな、母さんですので、疲れない程度に好きな事をして欲しいと思っています
Unknown (hiromi_garden)
2022-06-12 22:16:10
この間はお忙しいところをSさんご夫婦と来てくださりありがとうごいました。今週サクランボが赤くなったので、人形を見ながら人形館へお持ちします🍒
Unknown (まゆみ)
2022-06-15 16:10:43
hiromi_gardenさんへ


いけない、またやっちゃった。佐藤さんメンゴです。
先日は本当にお世話になりました。

知らないお宅にお邪魔するのは滅多にない事で、刺激あり、楽しい時間を頂きました。

また、沢山のお土産をありがとうございました。
早速、家に帰ってバラを挿し木にしようと切って、水に刺してあります。

うまく着くといいなぁ~

お待ちしておりますよ!
Unknown (ZAKI)
2022-06-20 23:14:26
こんばんは♪
リフレッシュいいですね~(^○^)
清津峡、一度は行ってみたい所です。
もうさくらんぼの時期なんですね…。
時間を作ってまた遠出せねば!
Unknown (ひまわり)
2022-06-22 13:37:02
週間長野を見て、作品展おめでとうございます🎉㊗️

トークショー申し込みしましたら、人気で定員に達してしまい、残念ながら断られてしまいました😅

早めに申し込みすれば良かったです💦
昔、一緒に人形展していた頃が懐かしいですね😊💕
暑いです~ (峰猫)
2022-07-01 19:53:55
またまたご無沙汰しました。
ふらっと人形館に行きたいと思いながらも
ちょっと距離があるので、猫や亀の世話のことを考えると躊躇ってしまいます。
行きたいなあぁぁ。

4月からシャンソン教室にまた通い始めました。2年ぶりです。
何かを習うって、楽しいです。
英会話も始めたのですが、中学英語すらすっかり忘れているので
アメリカ人の先生の話すことがほとんどわかりません。(少し日本語でも話してくれるけど)
教室の後ろの方でただ聞いているつもりで受講を申し込みましたが、受講生が2人だけでした。
先日、頑張って覚えた「すみません。5分だけ休憩させてください」が通じて、
トイレに行くことができました。
近況です (房州や)
2022-07-07 12:41:38
印も彫らず、切り絵もお休みし
相変わらずのだらだら生活をしています
(葉っぱの切り絵みたいなものを始めてみました)


呆けてもいけないので庭遊びをしています
小さな庭の玉ねぎ→じゃがいも→スナップエンドウと収穫し
今はゴーヤー・ピーマン・シシトウが出来始めました
今年はパパイヤの苗を見つけたので植木鉢に植えてみました(さて収穫できるでしょうか)

以上、近況報告でした

無理せず熱中症にならぬよう
Unknown (まゆみ)
2022-07-12 16:37:47
ひまわりさんへ

ひょっとして、Iさんかしら?
随分、ご無沙汰ですね!
今回は、20体程の小規模の展示ではありましたが、飯山まで来られないと言う方もいて、
沢山の方が来て下さいました。
また、皆さんでお会いしたいですね!




ZAKIさんへ

少し歩くけど、清津峡良い所でした。
hirorinさんが、途中のトイレに入った?と聞いたので、いや、入らなかったと言ったら、中から見えて、外から見えないトイレだそうです。
行かれたら、入ってみて!


峰猫さんへ

いいこと!いいこと!
何か習うって、楽しい事ですよ!
シャンソンもまた、始まったのですね。

英語も、絶対喋れたらいいと思います私も。

頑張って、その成果、そのうち見たいなぁ~!


房州やさんへ

庭遊びと言うくらいの、野菜作りなら、楽しいですね。
家は、やらなきゃ!守らなきゃ!みたいな百姓なので、体力消耗してます。

丸いズッキーニを植えたら、元気で元気で、台所にごろごろ。
来年はもういいって感じです。
パパイヤも、なるといいですね!

コメントを投稿

まゆみのつぶやき室」カテゴリの最新記事