高橋まゆみ・創作人形「まゆみの気まぐれ日記」

農道をかっぽして歩く笑顔のおじいちゃん。姿が見えなくなるまで手を振るおばあちゃん。やさしさはいつもそばにいた。

再会が嬉しくて!

2024-03-18 11:45:01 | まゆみのつぶやき室

久しぶりの仲間に今開催中の、北鎌倉古民家ミュージアムで再会しました。

コロナが落ち着き、人形館以外での作品展も少しずつ再開される中、

初日の16日は、まさか来てくださるとは思わなかったお仲間の峰猫さん、章魚庵さんがご夫婦で来てくださいました。

嬉しかったし、懐かしかった。

以前のように、閑おじさんがいなくなった今、マメにコメントを交し合う事も無くなってきているので、まさかという思いでした。

お二人とも2時間もかけてきてくださったようで、下手すれば長野まで来てしまえる時間。

その他にも、以前ここで見てと・・・・遠い記憶を忘れないでいてくれる人。

看板を見て、ふらっと入り感激したと帰られる方。

嬉しい嬉しい時間がまた、舞い戻ってきたような感覚で北鎌倉から帰って参りました。

5月19日まで開催中なので、花々が舞い踊る季節。良かったらお出かけください!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あきれるほどご無沙汰ですが... | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そうたのはは)
2024-03-18 21:28:26
峰猫さんにメールしたら、鎌倉に出かけていた!とわかり。
その日 埼玉にちちと行っていました。

鎌倉に伺った時は 雨降りで、
ちち、はは、にいちゃんの3人で、傘をさしながら、歩いていたことを
思い出します。
懐かしいです。

あれから まゆみさんはじめ たくさんの方々にお会いして、
今 こうしている。
まゆみさん、閑おじさんが繋いでくれたご縁のおかげです。

帯状疱疹で 大変だと思いますが、
また お会いできたら 嬉しいです。
先日はありがとうございました (峰猫)
2024-03-19 15:25:45
まゆみさんや章魚庵さんご夫妻に久しぶりにお目にかかれて、
とても嬉しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
再会と初めましてのお人形さんたちにも会えて、至福のひとときでした。
閑おじさんと、あきさんも近くにいらしたかな。

じつは北鎌倉での人形展、開催の一週間ほど前まで気がつきませんでした。
前記事で、ちょぼさんの書かれた
 > まずは、北鎌倉へ行きます♪
のコメントを見て、「えっ!?」と思って調べたら!
ちょぼさん、ありがとうございます。

コメントを投稿

まゆみのつぶやき室」カテゴリの最新記事