高橋まゆみ・創作人形「まゆみの気まぐれ日記」

農道をかっぽして歩く笑顔のおじいちゃん。姿が見えなくなるまで手を振るおばあちゃん。やさしさはいつもそばにいた。

蚊取り線香

2022-07-12 15:38:48 | まゆみのつぶやき室

先日ふらりと高田公園の蓮の花を見てきました。

大輪の蓮がずっと奥まで広がっていて、神秘的で吸い込まれるような綺麗さだ。

目的地は本当は違っていたが、これは素通リ出来ないと引き返した。

人もなく、一人で悠々と蓮散歩をして、

さて

今年は6月から猛暑が来ていたので、蚊やハエや虫たちも騒ぎだす。

香取り用具が無くなっていたので、いざ、ホームセンターへ

今まで、生きてきた人生をたどってみると、蚊帳に入っていた子供の頃、蚊取り線香に変わり、香取マットになり、ノーマットの液体になった。それが何と、「シュッ!!」と部屋にひと吹きするだけでいい、スプレーになっているではないか・・・・・

勿論、買ったさ!

香取り用具もどんどん進化し、「置いてかないで…」としがみつく自分がいなくもないが、自分が解らなくなってくる。

部屋の数だけある今までの器具を見捨てるか・・・・

新しものに移行するべきなのか、・・・・あ~、わからない。わからない・・・・・・?

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんきな気まぐれブログ | トップ | 暑い!あつい! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そうたのはは)
2022-07-13 20:08:48
蚊取り線香入れの赤い金魚を
伊藤さんから 頂きました。

にいちゃんが、匂いに敏感な アレルギー的な?
線香の煙で咳が出たり。
電気タイプは 私が苦手。

でも、蚊に刺されると、アレルギー反応で 凄いコブになる私には、
これからの季節、家族全員で話し合ってから、線香を焚きます。
そんな不思議で 面倒な 家族の夏です 笑
Unknown (山梨夫婦)
2022-07-17 20:47:55
15日にはお元気な姿で 安心しました
同行の2人共 大ファンになり
帰路の車内でも テンションMAXで 大騒ぎでした お逢いでき 制作意欲も湧いて来た様子でした 又 アドバイスお願い致します
私達夫婦も 秋には揃って まゆみ邑に里帰り
しますよ
Unknown (ZAKI)
2022-07-18 21:31:00
こんにちは(^o^)
先日、信州ハンドクラフトフェスタへ行ってきました。エムウェーブでの開催ってことで広い広い(^_^;)
色々と目移り(笑)
エムウェーブの後は人生初の善光寺へ。御開帳が終わったあとだったので人はそれほど多くはありませんでしたが…駐車場は探し回りました(^_^;)

蚊取り線香は色々と出てますね。
自分は使い慣れたものしか使わないようにしてます。
リキッドは漏れたし、プッシュはよくわからんかった(笑)
そういえば、信州のブロガーさんが、人形館のことを書いておられましたよ~。自分もツイッターで書いてますが(*ノω・*)テヘ。
Unknown (まゆみ)
2022-08-03 10:42:30
そうたの母さんへ

アレルギーはつらいですね!
私も、花粉の時はつらい。
何とか、お友達になって、頑張りましょう!



山梨夫妻さんへ

いつもお世話になっております。
また、変わったメンバーでしたが、新鮮でした!
彼女とも、人形作りのお話が出来て、嬉しかったです。
また、待ってますとお伝えくださいね!


ZAKIさんへ

クラフト展や善行寺、行って来られたんですね!

信州には、いい温泉や、自然公園が一杯ありますので、また、色々足を延ばしてみられてくださいね!

コメントを投稿

まゆみのつぶやき室」カテゴリの最新記事