あんだーせぶん

まゆ子「……異常気象なんじゃないの? 太陽が増えてるとか」
ニア  「その発想が異常だと思うよ」

マレーシアの女の子ジョイス・チューが良い!

2015-12-15 20:50:52 | 音楽
マレーシアの歌手「ジョイス・チュー」が歌うMALAYSIA CHABOR(意味:マレーシアの女の子)

平和なサウンドになんかはまってしまった。
この手の音楽好きだなあ。
YouTubeめぐりしていたら偶然発見。
グローバル時代ならではの出会いに感謝。

動画には中文と英文の訳詞が付いているで意味が分かる。ありがたい措置。
歌詞を要約すると「私はマレーシア人の女の子よ、韓国人と間違えないで」という内容みたい。
(人種差別的に)なかなか攻めた歌詞である。
実際歌詞が原因と思われる低評価も多いようで…。

まあ、歌詞の良し悪しはさて置き、耳ざわりは凄く良いんだよなあ。

ところで歌詞の中に「キムチが美味しいのは知っているけど、私が好きなのはCendolKeropokなの」
という一節があるんだけど、そのCendolとKeropokってどんな味なんだろ。
一度食べてみたいものだ。

MALAYSIA CHABOR by Joyce Chu 四葉草@Red People


他にも好想你 I MiSS Uも好き。

あと伸出圓手Your Little Round Handという曲もあるんだけど、この曲はなんとドラえもんトリビュート。
東南アジア諸国では根強いドラえもん人気があるらしいんだけど、
この曲ってドラえもんの現地主題歌とかだったりするの?
詳しい人いたら教えて。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿