鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレの水鳥たち 11/10 ウミネコ問題

2017年11月10日 | 野鳥
2017/11/10 金曜日 曇り 寒いです


昨日は 雨で モエレの状況も載せられませんでしたが 今日は 雨もあがり
幸子を捜すべく モエレへ・・・

やはり お出迎えは カワアイサですね





いきなり羽バタで挨拶です


向こうから









カワアイサの飛行です


橋の所で 換羽中のカワアイサがいます



グッと近いです! 頭の毛がまだらになっています













カワアイサも近くで見ると可愛いですね


さあ 今度は ウミネコです



どうも こいつは ウミネコの若鳥1年生の様ですが
オオセグロカモメの若鳥となかなか区別がつきませんね・・・
大きさが違う様ですが 比較するものがないので使えません
(オオセグロカモメ 61cm  ウミネコ 46.5cm)

尾羽の黒い帯はどちらもあります

ただ 嘴が違う様です
オオセグロカモメは 嘴が太く 黒いところが根本の方までありますが
ウミネコは 嘴がやや細く 黒いところが先の方だけのようです

ということで このとりは ウミネコの若鳥ではないでしょうか

このウミネコが 飛び上がります
   



  



 




沼の端の方へ飛んで行きました・・・


ここで マガモが飛び上がります!



どうやら 騒がしいので オジロワシが来たのでしょうか・・・


辺りを見渡すも

トビがいるだけです・・・


そうしていると 公園の林の方から オジロワシが飛んで飛び去って行きます



詳しくは オジロワシのカテで



オジロワシも去って 幸子を捜すもやはり見つかりません・・・
もういないのかもしれませんね・・・

中の橋の上で

いつものキンクロハジロくんです


C-中州の辺りで

マガモが羽バタをしていますが
その前にいるのが



ミコアイサですね



ホシハジロのメスが


こんな顔をしてます 面白いですね


いつもの歩道で ハシボソの クロたんがいます 逃げませんねなんて可愛いんだ・・・






ランニングしている人が通っても逃げません!









クロたんでした


   


中州岬のミコアイサです


下の橋の向こう側を ウミネコが飛びます









沼を行ったり来たりする ウミネコです カワウと同じですね

残念ながら 今日も幸子の姿は見えませんでした
全てを捜しているわけではありませんが もういないかもしれません
いままで ずいぶんと楽しませてもらった幸子たちに感謝ですね

それでは また




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレのオジロワシ 11/10 ... | トップ | モエレの鳥たち 11/11 雨の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事