鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレの水鳥たち 8/17 久々の太蔵くん

2017年08月17日 | 野鳥
2017/8/17 木曜日 曇り のち雨・・・

ここのところ モエレには鳥があまり見られません・・・
夏休みなのでしょうか・・・

思い出したように水鳥が現れます・・・

これは下の橋の南側で見かけた マガモです 最後にまた出て来ます・・・


C-中州の右端で オオバンの親鳥と幼鳥を発見です

2羽でへこへこと 泳いでいます



中州の奥の方へ進みながら水草を食べています 先頭が幼鳥です



オオバンの親子でした


今度は中の橋の上から ちがう親子を発見です

S-1 中州の少しうえのあたりにいます



幼鳥が2羽います まだ小さいですね
2番子ですかね・・・


同じ所から違う方向に バンの親子もいました

右が幼鳥です





幼鳥です



後ろの親鳥です



ここでカンムリカイツブリを観察したのち
D-水門の辺りから引き返してきたときに
中州の右側の所にオオバンの親鳥と幼鳥を見つけました

下にいるのが幼鳥ですがこの幼鳥は
海老蔵くんが大きくなった太蔵くんでしょう









すっかり大きくなりましたね 久々の登場ですね



土塁の上に居るのは・・・



どうやらカルガモの幼鳥のようです マガモとは少し違いますね・・・


今日も1羽だけ遠くにカワセミを発見です







遠くて良く撮れませんでしたが すぐに枝から飛び降りて消えてしまいました・・・



帰るときに 最初のマガモがいました

これなんですが ばたばたします







今日はこんなところでお終いです
それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレのカンムリカイツブリ... | トップ | モエレのカンムリカイツブリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事