鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレの水鳥たち 5/2-① バンとカルガモ 桜も咲いたぜ!

2017年05月03日 | 野鳥
2017/5/2 晴れ時々曇り

てんきは良くなったのですが 風が冷たいです
それでも モエレの水鳥たちは 元気です
今日は アオサギがたくさんいましたが それはこの次にして
今回は おっさんには珍しい バンがいましたので それを・・・

・・・・・・

まずは コガモのつがいです

・・・・・・

シマアジのつがいです



・・・・

カルガモです 草の中 何羽いるのでしょうか?

・・・・

マガモも忘れないで載せました
そして お目当ての ばん です



・・・・・・

バンは 嘴が赤くてきれいですね 先は黄色いんですね 羽はつやつやしてますね
あまりいないので 嬉しくなります

・・・・・・



カワラヒワです 最後のはキジバトです 逆光で見ずらいです

さいごに 近所の桜です 今日初めて花が咲いているのを確認しました
いよいよですね

・・・・



次回は 同じ日のアオサギの面白い写真を・・・

それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレのオジロワシ2017 5/1... | トップ | モエレの水鳥たち 5/2-② ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事