夢の翼with皇大26期生のブログ

私と関わる全ての人たちが繋がりあえるように、大学時代の思い出から現在の環境までをまとめて1つのブログにしちゃいました。

磯野波平さんと同じ年齢に

2022-03-20 10:34:51 | Weblog
昨日、誕生日を迎えた私。54才になりました。磯野波平さんと同じ年齢になりました。「お父さん」の代表みたいな波平さん。実際になってみると、若いんだなぁと思うところです。キャラ的にはもう少し年が上かと思っていたけど、考えてみれば会社勤めのサラリーマンで長女夫婦と同居。まぁ、うちの長男はまだ独身ですが、半分は似てる。違いは下の二人が小学生じゃないこと。当然孫もいません。猫も飼っていません。どうでもよいことを比較してしまいましたね。
何はともあれ、そういう年齢にさしかかってきたということ。ある日突然ぽっくり逝かないように健康には気をつけたい年頃です。昨日三回目のワクチンを打ちました。腕の一部に筋肉痛のような痛みがあるだけで、熱は今のところ出ていません。毎日別件でカロナールを処方されている身体なので、熱は出ないでしょう。
それにしても、誕生日を迎えた昨日までの一週間は激動の一週間でした。義父の入院に始まり、翌日は東京に住む義祖母が亡くなり、その翌日に自分の母が救急車で運ばれ緊急入院、コロナではないと分かると点滴だけして翌日強制退院、その日に娘の寮生活応募が落選して下宿を探さなければならないことになり、三月末に引っ越しできる学生向けの下宿を、現地見学もできずに申し込まなければならない羽目に。休んで探したかったけど、その日は卒業式。朝イチに10件以上残っていた物件数も昼過ぎには2件しか残っておらず、気ばかり焦るところに、娘の携帯の機種変更を予約してあったから、夕方はドコモへ。私と財布には休まる時間がなかった。特に財布はかわいそうなくらいの無駄な出費が相次いだ。このままでは4月の口座引き落としと税金のダブルパンチでノックアウトである。金曜日の夜、指導要録の資料作りを途中で諦めて帰宅して、風呂も入らずに泥のように眠った。
一夜開けて、昨日土曜日が誕生日だったのだが、自分で夕食を作ることになり、カレーの材料を買いに走る。娘の買い物にも付き合っていたので、ワクチンから半日は動き回ったことになる。頑張ってきた娘にご褒美だ!とちょっと大盤振る舞いし過ぎて、財布がとんでもないことになっている。
そしてさらに一夜開けて、今日は結婚記念日である。こんなに激動の、こんなに金欠の結婚記念日を迎えるのは、結婚式以来である。いつも結婚記念日は私が食事係なのだが、日程の都合上。今日は妻が担当する餃子になる。明日で大学に帰る次男の要望だ。更に一週間後は娘も遠くへ行ってしまう。4月からは長男との三人暮らしが始まる。何だかんだ言って空っぽにはならない我が家の子供部屋。嬉しいやら寂しいやら・・・。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする