夢の翼with皇大26期生のブログ

私と関わる全ての人たちが繋がりあえるように、大学時代の思い出から現在の環境までをまとめて1つのブログにしちゃいました。

方向指示器は誰に向けて出すのか?

2024-03-21 13:28:46 | Weblog
扉の写真、右折シグナルを出しているトラック。つい300m ほど前は私の左隣を走行中だった。しかし、真横に並んでいる私に対して右シグナルを出すと同時にハンドルを切って私の前に頭を突っ込んで来た。危険を感じて下がった私。あたり負けしないと思っているトラックなどの大型車と、当たれば補償の面で絶対優位だと思っているタクシーは本当に迷惑な運転をする輩が多い!特に車線変更時、指示器と同時に頭を突っ込む運転。隣に対して指示器出してるってことは、「俺を先に行かせろ!」とデカい態度でやっている証拠。横にいる運転手は左からの横入りに道をあける必要があるのか。そもそも、左真横の車のシグナルを観て減速してやる義務などあるのか?普通、斜め右後ろの車に対して、「あなたの前に入りますよ、よろしいですか?」という予告のためのシグナルだろう?決して横の車両に「ブレーキ踏んで減速して俺を行かせろ!」ではないはずだ。しかも、シグナル出したら3秒後にハンドルを切ることになっているはずなのに、出すと同時にハンドル切ってくる。危ないったらありゃしない。事故が絶えないのも分かる気がする。そういった荒っぽい運転がドラレコで全部暴露されるようになってしまえば、過失割合も補償も自動的に決定し、問題がすっきりしそうなのだが。当て逃げが増えるだけか・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生初のファンクラブ入会 | トップ | 最後はやっぱり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿