夢の翼with皇大26期生のブログ

私と関わる全ての人たちが繋がりあえるように、大学時代の思い出から現在の環境までをまとめて1つのブログにしちゃいました。

イスカンダルまでは遠い

2023-12-11 15:37:30 | 皇大26期生向け
無限に広がる大宇宙・・・。そうだ、宇宙は広い。148000光年、最新の作品では168000光年に訂正というより、マゼラン星雲が銀河系から離れて行っていることに依るのだろう。その遠く離れた星雲の中の小さな星へ、たった11 ヶ月で往復する話。あれだけ連続でワープしておきながら、浦島効果は無いのだろうか?ヤマト艦内では一年でも、待ってる地球では一年過ぎていることも考えられる訳で。何はともあれ、映像も音声も素晴らしい。4K侮り難し。しかも、今は亡き主演声優さん達の演技の素晴らしさ。1月の「さらば」が待ち遠しい。
熊野からはっしーこと橋村を呼び寄せ2人で観たが、周りはやはりおじさんおばさんばかり。大スクリーンで観ることに意義がある。楽しんでしまおう!Blu-rayも買ったし、高くついたけど。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドレンホース大尉の最期。 | トップ | やっぱり泣ける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿